Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

副キャプテン翔

子安!関!

バーサス!!!!!

 

世界中のプレイヤーに影響を与えたマンガ

まぁキャプテン翼の話ですが

今年の春から始まったらしいですね

レイドボスのあとに何気なくテレビをつけたらキャプテン翼がしてるじゃないですか!!!!

キャプテン翼と言えば世界中のスター選手が影響を受けた作品でもありますね

ロナウジーニョデル・ピエロガットゥーゾ、アンリ、イエニスタなどなど…

野球大好きな自分でも知ってるくらい名選手ばかりですね

日本だと長谷部選手が有名ですね

そしてびっくりしたのがEDが燃えてヒーロー

僕の知ってる燃えてヒーローはこちら

www.youtube.com

 

そして現在の燃えてヒーロー

www.youtube.com

シンセも入っていい感じですね

ほんとこれにはびっくりしました

そして僕ら世代のキャプテン翼と言えばこちら

www.youtube.com

www.youtube.com

神奈延年じゃなくて林延年時代ですよ!!!!!!!!!!!

 

40歳くらいの人はこちらだと思います

www.youtube.com

 

なんていうか時代を感じますね

Jからも14年ぶりですよなんていうか燃えてヒーローも現代風にアレンジされてなんで今まで見れてなかったのか…ってなってる

あとはこの頃のフジテレビって結構アニメに力入れてたと思うんですよね

るろ剣学校の怪談こち亀もこの頃だったはずですね

www.youtube.com

これもめちゃくちゃ見てた気がする

EDのsexy sexyもいい曲だからみんな聞いてほしい

そしてヒステリックブルーといえばこれ

www.youtube.com

 

ギタドラにも収録された名曲春~Spring~

www.youtube.com

ついでにギタドラverもな!!!!!!!!!

ほんとヒステリックブルーは名曲ばかりだからみんな聞いてほしい

そしてこの勢いで3×3EYESまたアニメ化してくれ!!!!!!!!!!!