Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

明けましておめでとうございます

本年度もよろしくおねがいします

 

新年明けて速攻作りたいものが出来た

こちら

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

これを平成中に作ってリリースしていきたい

たまたまCDTV見てたら作りたくなってきたって言えない

ちなみに2つ目の動画のDisc2の1番目と2番目を作りたいと思ってる*1

モー娘はupdateの方か古い方か迷ったけど中澤姉さんが大好きなので古い方で作ろうかと思う

モー娘は当時めちゃくちゃ聞いていてラブマシーンと迷ったんだけど中澤姉さん最後の曲ということでこっちかなってなった

あとはザ☆ピースも好きだけどやっぱり中澤姉さんに勝てるものはなかった

てかなっちも保田大明神*2も若い…

この数年後に4児のママになる辻ちゃんも若いなぁ…ってなってる

とうらぶに関しては2.5次元舞台は見てはいないけどサービス開始当初からゲームはしてるのと先月にたまたまやってたNHKのフランス公演のドキュメントを見たってのもあるからやってみようかなぁって思った

2つ目のは完璧CDTVで見てかっけぇ…ってなったのが原因

とうらぶに関してはカラオケがないのでFlipになります

多分ブートとかEdit、Flip界隈で2.5次元をFlip化するのは俺が初めてじゃないんだろうかって思った

 

たまに言われる事

なんでシコシコさんは女性向けFlipばかり作るの?って結構言われる事多いんですよ

まぁ好きなってのもあるんですがあとはそいう人に向けてクラブミュージックなどに興味を持ってもらいたいんです

自分も最初クラブミュージックとかクラブってマリファナ吸って突撃パッパラになってるものだと思ってたけど全く違うし*3なんならKICKとBASSに白目向いて射精してしまったくらいだし最高だと思うんですよ

結構最近のアニソンにも4つ打ち増えてきたしなんならJ-COREもあるしね…

www.youtube.com

www.youtube.com

 

wonderナンダ片思いなんて赤さん作ってるしNeo Beautiful PainはUK HARDCOREだしなんなら日本のアニクラDJで一番上手くそしてかっこよく繋げられる自信ある

J-COREとかではないけどfuture bassもあるしね

 

www.nicovideo.jp

ヨナカジカルに関してはFuture Bassってことでめちゃくちゃ話題になってたしね

俺の中で初めて聞いたアニソンクラブミュージックはこれ

www.youtube.com

あのハウスの神様ディミトリーフロームパリがLove Love modeをNeko Mimi Modeにしたのはすごい

ちなみにこれが原曲のLove Love Modeな

www.youtube.com

ほんとこれはマジで名曲だと思うから聞いてほしい

ちなみにNeko mimi ModeのほかにTsuku Yomi Modeってのもあるからようチェックやで!(カチカチ)

www.youtube.com

未だに月詠 MOON PHASEは見たい…*4

 

ちなみにこれがウィッチクラフトアクティビティー

www.youtube.com

そしてこれがRadio Activityな

www.youtube.com

まぁ話はそれたけど音楽は最高でクラフトワークは自転車好き(Q.E.D証明終了)

ちなみにRadio ActivityはFukushima Verってのもあるからチェックな

 

あとむつきママ誕生日おめでとう!!!!!!

 

*1:Flipになると思う

*2:うたばんネタ

*3:まぁ一部にはいるけど

*4:見たことありません