Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

ミルダムオープンでチーターらしきVtuberが出場していた

チーターは一生競技シーンに参加しないでほしいしゲームもするな

どうも僕です

 

色々やってたら朝になってツイッター開いたらこんなツイートが回ってきた

 僕は元々2月までプレイしていてチーターにシバかれすぎた人間なのでただの能書きと思って聞いてください

このようなツイートが回ってきた

このツイートの通り大会は遅延は必須なのでゴースティングは確実に出来ないんですよね

出来るとしたらディアボロぐらいなんですよね(ディアボロでも無理)

けどどこのチームか分かっていたというのがありました

ここで一つあるのがこのチームがスキンを変えておらずそれでバレた可能性もありますのでここは割愛しますが最後まで見てみるとあら不思議

エイムがきれいで尚且つ全弾入ってるし頭にも入ってるではありませんか!

これはもしかして…と思い書いた次第であります

シーズン3ランク日本1位の某氏が言っていたのと僕も同意見ですが9割黒だと思ってます

残り1割はPAD勢で滅茶苦茶上手いかくらいですがって思ったのですが決定的な証拠を私は掴んでしまいました…

 

そ れ が こ ち ら

 見たらわかるのですが明らかにやってますねぇ!!!!って感じでやってる

某VALORANTプロ*1チーターに関してかなりブログの記事を書いてますが僕も習うわけではなく少しでもチーターのせいでゲームからいなくなった人たちの為に立ち上がりたいと思い書いています*2

 

ちなみに所属チーム?の公式の方にはメールを送っておきました

ちなみにツイッターの某アカウントにも該当のツイートとチャンネルを送ってます

 

最後にブログに某ツイッターアカウントにメール送った事を言おうとしたらアカウントロックされました!!!!!!!

許せません!!!!!!!!(大泣き)

 

アカウンコロックが解除された!!!!!!

続き!!!!!

 

少し仮眠して起きてツイッター覗いたら僕は正直このツイートを見て悲しい気持ちになってしまった

 

確かに言われても致し方がないとは思うがこれは未然に防ぎようがない交通事故でただ彼は赤信号で交通ルールを守って止まっていた車で該当Vtuberがトラックでいきなり突っ込んできて大けがをした被害者なのだ。

しかも2日前にこの方はチームに誘われたので責任逃れもクソもなくただ「何も知らず一緒にいた」ってだけで低評価をするのは本当に許せないし僕自身は、彼の少しの応援にしかならないが高評価を押したいがYoutubeのアカウントが分からないのでDMで聞きました

ついでにちゃんと教えてもらい高評価も登録もしておきました

 

そしてなんとゲーム界の文春事「滝川ガレソ」にも拾われてしまいだいさんじに

 

終わったな…

今自分も友人のVの準備中に教えれる範囲で教えてるけど絶対にハックは使わないでほしいと願っている

自分はスタンド使いとは友人になりたいがハック使いとは友人になりたくないからだ

そしてただツイッターで文句を言ってるだけじゃなくてみんなでこちらのアカウントにもぜひ証拠付のツイートや被害にあった方々は動画を送ってほしい

 

twitter.com

 

このアカウント名の通りチーターはぜひゲームからハイドアウトしてもらいたい

そして僕はこいつは絶対に許さない覚悟で臨みます

 

僕は某ゲームでVAC BANをされたにもかかわらずプロチームに入ってぶっ壊れていく姿も見ていますし某都道府県の名前が入ったプレイヤーもApexで明らかにすごいAIMで近距離G7をぶち抜く動画も見てプロ入りして1日経たずにして解散したチームも知ってます

ここのメンバーや運営には申し訳ないですが僕は離脱者などがかなりあると思われます

これがチーター使用者を囲ったあるいは使用してしまった人の末路なのです

もしV事務所関係の方でこれを見ているのでしたらぜひ大手零細問わずやってもらいたいのが

「ゲームをする場合過去に不正ツールを使用してないか」などの項目を含み尚且つそいうのを不正してないかも調べてもらいたいと僕は思います

 

 

 

ついでに他ゲーにはなりますが皆さん合わせてこれも読んでもらいたいです

 

fivescup様

fivescup.jp

 

 

EROC様

eroccsgo.hatenablog.com

 

 

*1:あえて名前は伏せておきます

*2:かくいう自分もハッカーに殺されまくってポイント溶かされて一時期離れたしなんならプラチナ復帰一戦目でチーターに当たってガチギレしました