Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

FPS

最近battlefieldⅤをしてるのですがどうもうまくいかない

とりあえず今回のBFは分隊で動くことが最も重要だってのがわかってきた

あとは衛生兵の重要さ

分隊だと復活は簡単にできるんだけど分隊復活の方が衛生兵より遅いんだよね

だから衛生兵入れば分隊員も早く復活できるし味方も復活できる

あとは復活したらもし敵がこっちより少なかった場合数で押せるし

 

まずこのゲーム数で押したもの勝ちって感じがする

例えば…

味方→◎

自分→●

分隊→数字

敵→▲

 

 ◎  1             ▲ ▲     ▲

2   ●                  ▲

      ◎ 3             ▲    

 ◎     ◎        ▲    ▲      ▲

     ◎   ◎           ▲    ▲

 

こんな感じになってるとすると

例えば味方が2人瀕死(分隊員1と3の後ろの味方)になって敵が一人瀕死の場合

8:9で戦う羽目になるそうなるとこっちが一人足りない分敵に押されて防衛すらままならない状況だ

けどここで自分がどうにか復活させればイーブンで戦えてしかも味方に衛生兵がいれば10:9で戦うことになってラインを守れるそしてその間に相手が一人殺すと防衛どころか攻めれるチャンスができる

それをしないでみんな攻めまくるからあまりにも倒されるだけだし前線維持すらきつくなる

なんていうかもう少し考えてやらないと絶対に勝てないって思った

あと分隊員を絶対に見捨てないっていう精神でやらないとチケット負けするし有利な状況を作れないから衛生兵ってかなり重要なポジションだと思う

あとは斥候兵はもっとスポットしてくれ頼む