Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

グラゼニ

ジョジョとこれしか見てない

グラゼニはあの名打者落合博満の長男落合福嗣さんが主演を務めるモーニングで連載中のマンガが原作だ

ちなみに今から31年前*1に中日時代の時に名古屋で生まれたのが彼である

まぁそれはいいとして福嗣くんがリアル凡田すぎて笑う

スポーツ記者にイタズラしていたころのことが嘘のようだ

というか同い年であそこまでビックなのがうらやましい

 

病院で栄養食を食べるハメになる

本当に味が薄くて看護婦さんを3回連続で見つめてしまった

不摂生などが影響して身体を壊して健康がいくえ不明になってしまって2か月…

リアルではモンクタイプだった俺は身体を壊したことにより怒りが有頂天になったのは確定的に明らかでまるで盾の役目を果たせなかったアワレな忍者に成り下がってる

もう俺の健康的な体が戻る未来はにいのか…と見事な祈りをするもどこもおかしくない

こんなんで俺はリアルよりも充実した病人生活が認可されてしまったのだ(リアル話)

 

病院食の味が薄いことで俺の怒りはしばらくおさまることを知らない

 

最近久々にブロント語録を再修している(もちろんS県月宮もだ)

ほんと一時期は息をするかの如くブロント語録を吐いてたいたわ*2

 

ブロント誰それ?外人?歌?って思ってる人はネトゲ嫁でも見てろデコ助野郎

 

www.youtube.com

 

きたない!さすが忍者きたない!

こんな記事を書いてたらFF14やりたくなってきたんだが(グラボ入ってないからできない))

 そいえば6年くらい前の冬コミブロントさんと忍者のコスプレしたのいてサインを9枚もらった記憶がある

音楽

S3RLがTHE 今年の総決算って感じの動画を出してきた*3

www.youtube.com

今年はあんまり曲買えてないけど個人的な今年の最高な曲ってのを発表したいと思う

まずはこれ

www.youtube.com

天気の子の制作が発表されたばかりの新海誠監督初の長編アニメ作品ほしのこえ

Throuugh The Years And Far AwayのRemixですね

S3RLはオタクってこともあり結構ゲームなどをモチーフした曲とかオタクに関しての歌とか作ってるんですよね

この曲ちょうどこいつを作ってた時期に発表されたんですよね

soundcloud.com

そして2月の出演でこちらも初ドロップで一部が喜んでたのも覚えてます

ほしのこえは結構思い入れのある作品なのでみんなに見てほしい

ちなみにオタクの歌というのはこちら

www.youtube.com

絶対に翻訳してはいけない曲

アニメでシコれ!

そしてもう一つ新海誠ネタの曲を(ジャケットだけ)

www.youtube.com

秒速5センチメートルの最後の場面ですね

 

次はこちら

www.youtube.com

これ初めて見た時の感想は

なんだこの(裸でノリノリの)おっさん!?

なんか飲んでたりDubしてたり結構ノリノリな感じである

それより僕はダブステップ地帯が最高に好きです

www.youtube.com

HTID USAでも本人がドロップしていて動画見てたけどめちゃくちゃ盛り上がっていた印象がある曲

しかもムービーはCLICK BAITのRadio Goshaという最高のコンビ

曲自体は過去の名曲欲張りセットって感じでめちゃくちゃ最高にノれる

 

そして最近リリースされたこちらもみんな最高だから聞いてほしい(これも今年最高の曲の一つ)

www.youtube.com

ネタ的にはシンプソンズだと思う

MAKE HARDCORE HAPPY AGAIN

www.youtube.com

Kitty&Lovelyのボーカル曲

Neo QorとKitty ChanのウエディングBASH行きたかった(アメリカだからいけない)

俺もそのうちKitty Chanに歌ってもらいたいな~~~~~~~ってなった曲でもある

www.youtube.com

めちゃくちゃ攻殻機動隊っぽい感じだって思った

やっぱりS3RLはこいう明るいハピコアの方が好きだなぁって思った曲でもある

しかもこれすごいのがあのMTCのコーラスを入れてるところ

聞いたときはマジで大声出た

次で最後

www.youtube.com

お?今度のオタクネタはベルセルクか?おっ?ってなった曲

聞いたらフレンチコアでびっくりした

しかもギターのオルタが最高すぎる曲

それよりS3RLが歪んだキック使っていて新鮮だったしなんかギター好きなのかなって思ったAll That I Needもギター使ってるしね

www.youtube.com

これRiddleもいいけどKaylianaの歌声も最高すぎるなって思った

ちなみに僕はMixie Moon推しです(アヘ顔)

クッソ薄っぺらい感想とか加えて書いたけどみんな聞いてほしい

 

*1:俺と同い年

*2:その数年後は淫夢語録を息を吸うように吐いてた

*3:今年以外の曲も入ってるけどね