Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

引きこもり

久々にネトゲしたらハマってDTMしてないゴミです

 

黒い砂漠

C9というオンラインゲームを手掛けたスタッフたちが独立して出来たパールアビス社が作ったゲーム

まぁC9なんで韓国製MMORPGですこいつも

こいつしてる理由がただ単にPK出来るからという理由で開始

正直MMOの華ってPvPよりPKだと思ってる自分は速攻PK向きな忍者で開始

開始2日でレベル56まで行き速攻PK開始

殺された数の方が多いけど殺した数もまぁまぁ多い方だと思う

正直装備ゲーの砂漠はレベル上がってもキツイってのが分かった

まぁ今一生懸命装備強化したりしてるけどね

あとは金策で釣りもしてるけどなかなかたまらないなって思った

1回の釣りで今のところ1Mは稼げてるから150回それをすればボス武器買えるなって思った

あとはレイドボス

最近結構参加していてヌベで遺品手に入れたけどうんまぁって感じで取引所に流してる

けどアクセだからまったく売れないクソ!!!!!!!!!!

アワレな忍者になってる

あと気になるのが課金系が軒並み高い

www.youtube.com

とりあえず非覚醒と覚醒の使い分けしないと勝てないって思った

つかんで攻撃して覚醒に切り替えて攻撃って感じ

格ゲー並みに難しい

 

アニメ三昧

久々にギャラクシーエンジェル見てる

てかGAももう14年くらい前なのか!ってなってる*1

GAシリーズはその時に初めて知ってゲームそれでやったくらい

ちなみにフォルテさんめちゃくちゃ好きです*2

www.youtube.com

めちゃくちゃ懐かしくて禿げた

www.youtube.com

MLもめちゃくちゃ懐かしい…

主題歌は飯島真理さんだし最高

www.youtube.com

これのエンジェル隊verあるんだけどマジでみんなかっこいいから聞いてほしい

探してもないなぁって思ったらあった

www.youtube.com

 

GAは朝9時からだったけどそのあとの9時半からのでじこにょ!もCD買ったくらい好きだった

www.youtube.com

真田アサミみゆきちのデビュー作とは思えないくらいなんだよなぁ…

そしてワンダフル枠時代の

www.youtube.com

ブロッコリーはこの時代が最強だった

ちなみにPKOすごく好きだった(こなみかん)

俺の中での鳥海さんは今でもリクってのだけは伝えたい(梓好きが聞いて呆れる)

www.youtube.com

PKOで一番好きな曲でOVAでも使われてるくらい

というかサエキトモが好きすぎて好きになったのもある

あとはこれ!

www.youtube.com

大阪にある阿倍野区が舞台のアニメ

近鉄バッファローズのユニフォームに時代を感じてる

内地に来たときに1回だけ阿倍野区聖地巡礼しには行って感動したくらい好き

あと聖地巡礼と言えばおねがいシリーズ

松本と木崎湖はまた行きたい

話はそれたけどアベノ橋は笑えるし面白いから見てもらいたいのと何話だったかのEDか忘れたけどエヴァをオマージュした*3回があるから気になる人は見てほしい

あと閣下関連でこちら

www.youtube.com

スレイヤーズRは自分が初めてみたスレイヤーズシリーズでもあるんだけど微妙だった(閣下だからもちろん曲は良かったよ)

こちらも関連

www.youtube.com

立木さんと辛島さんの方だぞ!!!!

3×3EYESがなかった…

まぁBLUE SEEDも好きなんだけど

高田裕三作品はBLUE SEED3×3EYESだけ見てればいいやってなった

 

みんな俺が乙女ゲーとかしかしてねぇと思ってたと思うけど普通にこいう時代もあったんですよ

大宮ソニックシティーや横アリ行きたかった時代あったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにPKOの世紀名称はPyocola Keeping Operations及びぴょこら様かいがいしくお世話したい(Pyocolasama Kaigaishiku Osewashitai)の頭文字を取ったものらしいです*4

ちなみにこのPKOだけど熱風海陸ブシロードにも出演予定だったんだぜ*5

そして鈴木千尋のデビュー作と言えばこれ!!!

www.youtube.com

こいつも20周年やんけ!!!!!!!!!!!!!!

最近20周年記念かなんかしてるんか!?ってくらい20周年アニメとかゲームの話ばっかしてるなおいィ!?

中学生の時に初めて見たんだけど自分の中でOPとED共に衝撃を受けた作品です

この頃たしかデジタル移行してたはずだったんだけどめちゃくちゃキレイ!そしてすごい!

EDなんて南部線沿線とかだったしな*6

 

あと次回予告もすごく特徴的というか声優が出てきた初めてのアニメじゃない?って思った

あと山本麻里安もデビュー作だったはず

ほんと庵野監督すげぇわマジで

ちなみにOPの天使のゆびきりの作曲は藤井フミヤ氏です

www.youtube.com

そう思うと自分が好きなアニメの20周年が結構迫ってきてたり越えてたりしてるんだなって感じた

これもAT-XキッズステーションANIMAXのおかげでもあるわ*7

この3つのチャンネルで知ったアニメ結構多いんだよね

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

全部最高

そしてたまたま見つけたのがあるので紹介(今年のアニメだよ)

www.youtube.com

見た時「これ100%梅津さんが演出してるだろ!!!」ってなって調べたらマジで演出してたしキャラデザもしてるんだってなった

梅津さんで結構有名なEDがこちら

www.youtube.com

MADも大量に生産されてる女子高生 Girl HighのEDですね

そしてこちらも

www.youtube.com

文ストのED

どれも共通してるのが色!

というか大張さんもそうだけど大体のスタッフ陣は特徴さえつかめば大体わかるデザインも特徴的だしね!

一時期声優、アニメスタッフオタクしてたから未だに過去の記憶でわかるってのが色々ある

あとわかるのが幾原さん

あの人は寺山修司の影響をモロに受けまくっているから色々と独特(めちゃくちゃ抽象的)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

そして来年放映予定のこちら

www.youtube.com

いきなり机出てきたり車生えてきたりってすごく独特じゃない!?

アニメ界の小室哲哉と言われるだけありますね幾原監督

春アニメは絶対にさらざんまい見る!

ティザーやPVにもいい感じに幾原さん!ってのが出てるし楽しみ過ぎる

ウテナに関しては独立後初のアニメでありイクニ演出の源流ともいえる作品でピンドラやユリ熊などにもそのイクニ演出があるよ!

舞台的演出も天井桟敷*8らしいので興味ある方は見てみるといいよ

あとウテナって何?って人これ見るといいよ!めちゃくちゃわかりやすい!

www.youtube.com

*1:ということはでじこにょ!もそのくらいなのか

*2:山口眞弓が好き

*3:曲もセリフも

*4:増くん!お前の知識未だに生きてるぞ!!!

*5:2003年verの前に活動休止になったから出演もされてないけど新のほうでは出演してる

*6:もちろん聖地巡礼済み

*7:この3チャンネルあれば1日潰せる

*8:寺山氏のアングラ劇団