Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

グッズだけバカ売れ

2の最初で1の主人公を殺しちゃうゲームセングラ

どうも僕です

 

もうおっさんだ俺…

セングラも今年で20周年やんけ…

www.youtube.com

わからない人は30歳以上の高度なオタクに聞けばわかるよ

あまりにも伝説すぎて黒歴史ゲームだと思ってる

 

あとこっちは絵好みじゃないけど面白い

www.youtube.com

仲間由紀恵歌ってるのやばくない?

ほんと懐かしい…

 

懐かしいと言えば恋愛SLGの金字塔ときメモシリーズ2作目のときめきメモリアル2が来年で20周年ですよ

しかもゆかりん伊集院メイ役で出てるという*1

www.youtube.com

 

茜ちゃん大好きです(ゲス顔)

そいえば茜のキャラソンって確かギザギザハートの子守歌のオマージュだったよな?

あとKONOZAMAさんでCD調べたら最安が2500円で最高値が10000円だったのには鼻水吹いた*2

そして何十年後かには弐寺に収録されるという

www.youtube.com

ある一定の条件を満たさないとマモニスのおっさんが出てくるんだよな確か(なんだこのおっさん!?)

 

ちなみにこれが最初です

www.youtube.com

 

ときメモなんてもう24年前だぞ!?

メタルユーキさんそろそろBEMANIシリーズに曲書きおろして(嘆願)

ついでにこちらも

www.youtube.com

GSも16年前ってうっそだろお前wwwwwwwwwwwwww

しかもB'zが歌ってるからなこれ!!!!!

氷室先生好きです

 

ときメモシリーズもいまだに続いてるのほんとすごいよマジで

ときめきアイドルはしてないけどね

 

そいえばときレスも最近サービス終了したよな…

www.youtube.com

Discordのアイコンにしてるくらい透くん好きです

よく指でもしてたけどこいつにはかなわない

www.nicovideo.jp

個人的趣向で旧クリップです

というかDDの時に初めて弐寺に移植されてクリップ新しくなっていたのには残念だった…*3*4

ニコニコに新旧クリップ比較があったので載せておく

www.nicovideo.jp

 

佐々木博史氏は自分の中ですごくターニングポイントになった人なんですよね

プログレッシブロックというジャンルで有名どころだとEL+PやKing Crimson*5、YESなどなどすごい方ばかり

佐々木博史氏はEL+Pからの影響がものすごいって高校の時から思ってたけどマジでEL+Pの曲をオマージュしてる曲があるんですよね

氏のデビュー作にして最高難易度を誇るThe Least 100sec.がEL+Pの曲にもろ影響を受けているという

あとギターがすごいと思った(こなみかん)*6

あと佐々木氏と言ったらこれも忘れたらだめだと思う

www.nicovideo.jp

名曲オブ名曲

5大プログレもいいけどこっちもめちゃくちゃいいからほんと聞いてほしい

そしてBEMANI EXPOの時にひなビタおじさん2代目ウグイ流サカナ野郎ことTOMOSUKE氏とのユニット曲コキュトスもいい

www.youtube.com

当時曲作った人を当てるってやつだったんだけどこれしかわからなかった*7

そしてこれ書いてる途中に知ったんだけどギガデリリストラってされたってマジかよ!?

じゃあサファリもリストラしていいでしょ(横暴)

前回同様また次の作品で戻ってこねぇかなぁ(はなほじ)

www.youtube.com

そしてなぜかこれを思い出した

soundcloud.com

ド ラ デ リ ッ ク

 

それにしてもギガデリのリストラはびっくりだわ

Twitter何回作っても凍結されるから情報が遅い*8

あと久々にdolce動画見たくなって見てるけどやっぱすごいしか言えない

さすが魔王

昔ニコニコで見たのがたまゆらEXHをアケコン*9ギタドラやってる手元動画あったけどゲラゲラ笑いながら見てた記憶ある

 

たまたま地元の事で色々検索してたら

こんな記事が出てきた

www.tomamin.co.jp

あのライブライブ声優の中に北海道千歳市出身の声優さんがいたんです

そいえば一時期これをめちゃくちゃプレイしていた時期もあった

soundcloud.com

三部けいさんによるマンガ「僕だけがいない街」のOP曲でもあります

これは韓国のKARUTという人が書いたEDITですが一時期めちゃくちゃフロアに落とし込みまくってたくらいです

フロアでも「他のアニソンDJより俺がプレイした方が説得力あるぞ!!!!!なんたって悟が通ってた小学校のモデルになった名前と校舎の隣*10の学校通ってたしなんなら聖地から近いからなからな実家は!!!!!!!」って言って「となりかーい!!!!」とかツッコミもしょっちゅうもらってました*11

あとは15年以上になりますが昔ニッポン放送東京キャラクターショーRadio(通称:キャラショ)がやっていたんですが木曜日のアシスタントが田中理恵の時も毎週欠かさず聞いてました*12

もちろんキートン山田やたてかべ哲也に青野武も好きですよ?(存命者がキートン山田しかいない)

大分話はそれましたが自分北海道出身なんですよ

やっぱ地元は推していかないとってことなんですよ!!!!!!!

ちなみにですがソースは色々ありますが地元愛が強すぎる県民でTOP5に入ってます

ranking.goo.ne.jp

2位は沖縄なんですが沖縄の人と何回か話したことあるけどあの人たちも地元愛マジで強い!

カラオケ行くと必ずBEGINとかTHE BOOMとかめちゃくちゃ歌いまくってるし家に行くと三線(沖縄の三味線)でエイサー踊ったりと地元愛ヤバすぎんだろってくらいすごいあの人達

あと何を言ってるかわからない覚えてる範囲で紹介しておく

俺「ここ店めちゃくちゃ美味いっすね!」

沖縄人「だろ!ワー(俺)が知ってる店はでーじ(すごく)美味いところしか知らんないよ!ヤー(お前)は上手い店知らんか?」*13

ワーとかヤーとかこれから戦にでも行くんかな?って思った

あと沖縄の人同郷の人間としゃべってるとマジで何言ってるかわからない…本当にわからない

とりあえず最北端と最南端の人間は地元愛強いってはっきりわかんだね(雑な締め方)

とりあえず何が言いたいかというと地元は最高だしうちなーの言葉は理解するまでに時間がかかるし野獣先輩はホモ(Q.E.D証明終了)

*1:一体何年永遠の17歳やってるんだ

*2:8センチCDですからね

*3:最初からなんかすげぇ違和感あったくらい

*4:DD以降のBEMANI系列のBGAはすべて新クリップになってます

*5:ジョジョ5部も放映されてるしね

*6:泉陸奥彦氏じゃないと絶対に弾けないでしょってくらい難易度あるでしょ

*7:だってアーティスト名に答え書いてあるし

*8:今回はニコ動のコメントで知った

*9:公式のね

*10:美園小が校舎のモデルで名前は泉野小が元ネタです

*11:大体うるせー!!!!で終わりましたが

*12:未だに家にファックスがあればってめちゃくちゃ嘆いてる

*13:これでもだいぶ抑えてたとのこと