Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

世界名作劇場

病気で暇すぎてブログ更新かゲームかアニメ見るしか能がないオタクになってます

どうも僕です

 

世界名作劇場

11年前に10年ぶりだったかにBSフジで復活したんですよね

復活第1作目がレ・ミゼラブル~少女コゼット~

まぁ名前見てもらえたらわかるけどあのレ・ミゼラブルです

原作はジャンバルジャンの視点で描かれてますがアニメの方はジャンバルジャンとコゼット両方の視点で書かれてます

原作の方は見てないのでいつかは見たいなと思い11年経ってしまいました

そして10年前の2008年にシミトラの孤児という小説が原作のポルフィーの長い旅そして翌年は赤毛のアンの前の話こんにちはアン*1*2が放映されました

コゼットの時はめちゃくちゃ驚きましたよ

え、名作劇場復活するん!?じゃけん見ましょうね^~って言ってたけどF1と同じくBSだってなってブチギレしてた思い出があります*3

まぁなんで世界名作劇場の話になってるかって言うとカレーを食べたからなんですよ久々に見たらなんかハマってしまってコゼットを見終わって今はポルフィーの長い旅を見てます

ちょうどもう少しで半年が終わるくらいの話数ですね

てか新しくなった世界名作劇場3作ともOPめちゃくちゃいいんですよね*4

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ポルフィー結構地味な話だけど面白いから見てほしいというか新名作劇場全部見てくれ!!!!!

これを期にフランダースの犬から家なき子レミまで見るか?おぉ??

てか今いろんな名作劇場のOP流しながら書いてるけど結構家なき子レミのOPいいな??

七つの海のティコは絶対に見ます(アヘ顔)*5

前回中断も10年くらい空いてたから今回ももうそろ10年だから早く復活してくれないですかフジテレビさん

*1:赤毛のアン放送30周年記念らしいです

*2:ちなみに日高里菜の初主演作品でもあります当時14歳の中学生すごい!

*3:こんにちはアンANIMAXでしてたので見てました

*4:ロリットかわいい

*5:そりゃあ林原閣下主演ですからね