Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

ママ…俺やっちまったよ…

先週金曜日に公開されたQUEENの自伝映画ボヘミアンラプソディの冒頭の日本語訳です

どうもレディーガガの元ネタのレディオガガのPVが好きなオタクです

 

ヒプマイイベントに元キングギドラzeebraが参戦ということで

テニミューで錦織圭が参戦するようなものって言われてるのでじゃあそいう系のアニメで参戦するようなものを書いてみようと思う

 

けいおん!ビートルズ*1

ダイヤのA及びおお振りベーブルース&ルーゲーリック*2

大正野球娘&プリンセスナイン→ジャッキーミッチェル*3

サイバーフォーミュラーシリーズ→アイルトンセナ*4

3月のライオン→藤井七段及び羽生名人

ゲームセンターふぶき→高橋名人及びときど

マクロス(初代)→AKB48

マクロス7QUEEN、でヴィット・ボウイ

などなど

 

この上記のアレはミッドウェー海戦にみらいが現れるようなもんですよえぇ*5

とりあえずこれからヒプマイは注目される事間違いないでしょうね

けどみんなに知ってもらいたいのがヒップホップというのは元々黒人の世界ってのも知ってほしいってことでこれを貼る

www.nicovideo.jp

みんなヒップホップと言ったらひと昔前に流行ったこれだよね!!!*6

けどこれに使われてる曲のリリックはマジでいいからみんな調べてもらいたい

なので置いておく

www.youtube.com

音楽に我を忘れろ

 

音楽で一つ

クラフトワークが来年4月に来日するらしい

しかも東京は平日の4daysという日程

www.barks.jp

すげぇ!ってなったしいきてぇってなった

ちなみに今度のジョジョにもクラフトワーク出てきますね

ちなみにウィッチクラフトワークスのEDウィッチアクティビティークラフトワークの名曲radioactivityのactivityから取られていてジャケットも人間解体のオマージュというだからみんなもう一回見ようね

まぁアニメのタイトルもクラフトワークからとられたと思うけど

www.youtube.com

自分が好きな曲いっぱいあるけどその中の一つ電卓を貼って終わり!

www.youtube.com

 

 

*1:むしろあれ絶対ビートルズ意識してると思う

*2:ホットドックアメリカンジョークの二人

*3:野球の神様ベーブルースから三振を取った女性投手

*4:命日の5/1はブラジルでは安全の日らしい

*5:ジパング見て

*6:エミネムはいいぞ