Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

Otakubaloo Home Editionを振り返る

普通に楽しいパーティーだった

色々な刺激ももらえたし国外オフラインイベントは最高!!!!

 

俺見てないんだけどビデオ保存してないの????

これ見ろ

www.twitch.tv

 

ほらよ!!!!

またまた私の悪い癖で友人紹介DJになってしまった

とりあえず1曲目から

soundcloud.com

 

1発目にこれは結構いいな?ってなってこれを入れた

あとは国外ウケを狙ったのもあるし自分が今VALORANTもしてるからってのもあるね

まぁ僕の友人のAdyoroの作品です

NAの方はMOBA系のゲーム好きだからね多少はね????

 

Riotさん!!!日本で何かやるさいはぼくをDJに呼んでください!!!!

そして僕に曲を書かせてください!!!!!!*1

 

次は2曲目!

soundcloud.com

みんな大好き「アイヤイヤー」

まぁ俺も好きなんですがね

これもDDRに収録されてるし向こうではDDR滅茶苦茶人気あるからいいかな??って思って入れたらKiLL Scrinがブチ上がっていてワロタ

まぁそのほかの人もね

 

次!!!

soundcloud.com

 

東海が誇る岐阜出身のHardstyleプロデューサー兼DJのyutayukiくんです

これ150から170にトランジションできる曲なので170帯(自分はピッチ上げして180の早回ししてますが)に行くときに重宝するんですよね

あとはこれも向こうの人が大好きなキズナアイ親分!

てかyutayukiくんも重症患者だしミライアカリにフォローされてるしうらやましいので帰ってくるときは必ずLINEに連絡入れてください

お前が見ていることはお前も知っているぞ

next!

 

soundcloud.com

韓国の人気プロデューサーのKARUTが作ったアジカンのRe;Re;の175EDIT

実はこれ僕だけがいない街ってアニメの主題歌なんですがこれの聖地実は僕が生まれ育った故郷なんですよ…

www.youtube.com

これ全てにおいてニアミスしてるんですよね聖地

学校の名前は自分が通っていた小学校の隣の学区で校舎のモデルは自分が通っていた高校の近くの学校でかよが住んでいた市営住宅は自分が住んでいた近くの(1キロくらい)の所*2

 

あとピザ屋で働いてた時OPで出てくるでっかいマンションみたいなところでRTAしてました(小声)

 

次!

soundcloud.com

これも同じくKARUTでアジカンの遥か彼方!

こちらはNARUTOのOPですね!

向こうではNARUTOが大人気ってのも知っていたので入れたのと次への曲への布石でもあります

本当にKARUTには感謝の気持ちしかない

ちなみに違うDJがNA版のNARUTOのOPをプレイしていて滅茶苦茶かっこよかった(小並感)

 

そして次なんですがSUPER AETHRAL TIME突入です!

今回プレイしたのはUP DATE Verなんですが旧verで勘弁してね

soundcloud.com

 

実はこれを見つけて滅茶苦茶かっこいい!!!!ってなってここからAethralのファンになって国外産J-COREを掘るようになったきっかけを作ってくれたんですよね

だからAethralには死んでも感謝しないといけないと思いながら毎回彼の曲をプレイさせてもらってます

なんでUP DATE verがないかって言うとサンクラ警察に捕まりました…

 

次!

これもサンクラ警察に捕まったのでリンクはありません!!

やくしまるえつこのX次元へようこそです!

スペースダンディーのOPですねたしか

もうね最高しか言えない(語彙力)

ちなみにここで僕はAethralに「I love you Aethral makes good music!」と感謝の意を伝えました

次!!!

soundcloud.com

Aethralから「よう!これやるよ!」って渡されて聞いたら失神した曲です

使う機会があまりなくてちょっと申し訳ないなって思いながらもOtakubalooあるじゃん!!!

向こうだとデジモン滅茶苦茶人気あるじゃん!!!!ってなってプレイしました

本当にメロラインも最高だしみんな聞いてほしい

次!

soundcloud.com

個人的に流れ変えたくてこれを使った

これも音源聞かせてもらったとき「おいおいおいおいおいおい!!!!!!!!」って

アニクラオタクになりました

まずねAethralにこれを言いたい

お前は本当に26歳か

と思いました

90年代や2000年代前半の曲って難しいんですよね(生演奏で録音してるからズレてることが多い)

それをそつなくやるmy broは凄い

ついでに宣伝だけどこれ買ってあげて!!!!

 

soundcloud.com

これにAethralが提供しています!!!!

僕は来月買います!!!!

次!!!

soundcloud.com

 

S3RLゾーン突入!!!

リキッドファンクだったのでイントロがDnBのリズム帯のこれにしました

一応ボカロは日本産なので日本人がプレイしてもええやろwwwってノリでした

てか単純にこれも好きだしS3RLが好き

 

次!!

soundcloud.com

 

去年のハーコの日(8/5)に合わせて作った曲です

てかS3RLとPIkaGirlが好きすぎて自分で作っちゃった(てへぺろ)って感じです

共感を受けたのがこちら

soundcloud.com

これ初めて聞いたとき「うおおおおおお!!!!!!やべぇ!!!!!!」って言いながら絶叫して爆踊りしてた

DahLと一緒に曲作りたいですね

これはマジで結構使うPika Girlの一つ

 

そしてもう一つ!

soundcloud.com

 

我らが411兄貴

てかセンスがかなりよくてこれも結構使うPika Girlの一つなんだよねだからみんな聞いてほしい!!!

 

次!!!最後!!!

soundcloud.com

 

ほしのこえです

これは最初YoutubeのS3RLチャンネルで見たんですよね

まぁ発狂しました

これを最後に持ってきた理由としては「天気の子」のDVDとかが発売される当日(日本時間)だったので入れたはずだったのと最後はしっかり締めたかったってのもありますね

www.youtube.com

 

てか俺S3RLの曲聞いているも発狂してるな????

てかこの曲原曲のカバーなんだけど歌詞めっちゃいいんだよね

あと流れるタイミングも最高だしみんな一度でいいからほしのこえ見てください

これがリアルイベントならフェーダー下げて大合唱したい曲の一つ

ついでに余談ですがこちらもお聞きください

 

soundcloud.com

 

これ最初聞いたとき「sc.orz本当にインドネシア人かな???」って疑っちゃった曲

みさくら語はまずいですよ!!!!

 

ということでOtakubalooの総括でした

*1:あぁ…もうむちゃくちゃだよ

*2:ちなみにですが今もお世話になっている人の線路を挟んで反対側が聖地です