Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

自分が誰かを見失っていた時ふと人に言われて気づくこと

どうも最近はDJ活動よりストリーマー活動の方が多いDJです

 

言われて気づいたこと

まぁクランのボスがいるのですが俺が「視聴者数伸びねぇんだけどどうすればいいんだよ」って言ったら「自分で考えろ」って言われた後「DJでもしてみたら?」って言われたんですよ。

そこにピン!と来てあるものを発注して今現在に至っているんですが「DJでもしてみたら」という言葉に本当に感謝しかなかったですね

 

本来クラブというのはDJが曲を繋いで酒飲んで楽しむところって思われがちですがそこには『非日常』というものがあるんですよ

日常で酒飲んで騒いでたらご近所さんから怒られますよね????

けどクラブではやっても大丈夫なところではあるんですよ(節度はありますが)

クラブいかない皆さんはいると思いますのでライブに当てはめてみましょう

普段はデジタル音源やCD音源で音楽などを聴いていますがライブってなると生演奏ですよね?そのアーティストの音源は日常で聞けるけど生演奏は日常では聞けないですよね?

まぁ話を戻しますがストリーム活動でも『非日常』をどうやって生み出すかを今試行錯誤してやっているところです

ただ自分だけをくり抜いてもみんなとやっていることと同じなのでとあるストリーマーがしている事をちょっと借りようと思いました

やってることはVtuberみたいなものですがそれとは違うのでぜひお楽しみにしておいてください