Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

たまたま思ったことを書く

自分もそうなんですが足で稼いでない人たち多すぎると思うんですよ

「イベント出たかったらイベントに行きまくれ」とか「イベントで金使いまくれ」

それを実践した人がいましたが結局は出れてない*1

わからなくもないがそれっておかしいよなぁって思いつつも時が過ぎた

けど数年が過ぎてこいうツイートが出てきた

 もやもやしていた気持ちがこれで晴れた感じがする

DJも同じだとこれで気づかされた面もある

 

オーガナイザーとDJの力関係

正直言って対等じゃないと思う

自分もオーガナイザーという力を利用して罷免しかけたことはあるけどあとから考えてみたらそれっておかしいよな???ってなった

英伝でビッテンフェルトが勝利を自分の物にしたいが為に突出して帝国の完全勝利を逃してラインハルトがオーディーンに帰ってから処遇を決めるというシーンがあるが解散したあとキルヒアイスがラインハルトに向かってこういった

「あなたは自分自身に怒っていてビッテンフェルトはそのとばっちりを受けているだけだ」

そうこれも多少違うけど力関係で物事を罷免しようとしたりしている*2

みんなイベントに出たいからってちょっと媚びすぎじゃねぇか?????

媚びるのだるくない?????

あとツイッターでの発言に気つけろってのも意味が分からん

これお前らがただ単にその人の独り言を盗み聞きしてるだけだからないつの間にツイッターは宣伝とブランディングの場になったんだ????

 

あ ほ く さ

 

俺とかブランディングとかまったく関係なしに思った事やあった事しかつぶやいてないからな??

このブログを見たDJさんたち絶対に謎の変死を遂げるくらいの事しか書いてないからな??

まぁブランディングとかクソ!って言ってる俺でも平気で海外リリース出来たりhappyhardcore.comでDJmixが流されたりクソやべぇメンツしかいないオンラインイベントでmixが流されたりしてるから正解なんてないんだよ

日本では無名の俺でもそれくらいできるんですよ*3

サンクラも日本人の方が再生してる人多いけど半分は外人だしフォローワーも今徐々に外人の方が多くなってきている

そろそろ海外展開していった方が頭いいな*4

まぁ海外リリース出来たのもKyuubiがD-torに俺の事言ってくれたってのもあるから本当に感謝している

thank you Kyuubi and D-tor!

久々にDJmixを投下した

soundcloud.com

日本人の曲入ってません

全部外国人でexclusiveが1曲あるだけですね

むしろ俺がそれ好きすぎてその人がお前に最高のプレゼントやる!って言ってくれてくれたのがあるから対等な友達関係って本当にいいな

 

外人のフォローワーが多くなってきたってことは

マジで本国に近づいた曲を書いていかないといけないってなって焦ってる

今現状そこまでの到達点に達してないので一生懸命研究して作ったりはしてるが

spireを使いこなせてないの本当に痛い…痛すぎる…

あとはもう少しまともな曲を書いていきたい

まだだ…まだまだだって自分に言い聞かせてる

今は身体も心も壊してるので何もできないけどいつかはDJでまた出演できるとええな*5*6

 

最近お前仕事何やってるの???って結構聞かれるので少しだけなら言える

まぁ夜やってた時の色々なツテで芸能関係のお仕事をしてます

今はそれしか言えないかな…*7

なんで芸能関係なん???って思われるかもしれませんがたまたま趣味でやっていた事がそれに付随してしてる感じです

最近SEも作ったりあとは動画作りたいんだけど?って言ってる人がいると「うちこれくらいでやります」って言って…もう言ってしまえばフリーランス兼仲介業者でどうにか稼いでます*8

あとは夜の仕事をしていたという理由もあるので一応連絡来たら知り合いに連絡して溜まったらお金を取りに行くって感じで今もしてますね

まぁほぼ家に引きこもって受注して作業して納品するって形でしてます

たまに抜きにこいとか言われることもあります*9

今は大分楽な感じでのほほーんとしてるというより仕事に追われっぱなしで秋まではかなり忙しいです*10

けどこれでお金稼いでるの本当に皆さんには申し訳NASAって感じてないので体調と相談して色々とやっていこう

*1:そいつがいると客が来ないからという理由で

*2:ラインハルトは宇宙艦隊副司令長官でビッテンフェルトはラインハルトの元帥府にいる一提督だしな

*3:日本人より外人の方が俺を知ってるっておかしくねぇか????これ海外移住した方が頭ええな!wって思ってた時期があったくらい外人の方が知名度ある

*4:これを言い続けて1145141919810931年経ってる

*5:というか今仕事と依頼がバンバン入ってくるので忙しくてそれどころじゃない

*6:マジでDJしてた時より忙しいしなんならほぼ毎日DAW開いてるくらい

*7:損害賠償払いたくないよ…

*8:収入はマジでそんなにない

*9:これは夜してた時から言われてます

*10:DJしてた時より忙しい