Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

フリーランス3か月目突入で思った事

こんばんはDJしてる時より忙しいDJもできるProducerのなでしこです

 

3か月目に突入して感じたこと

意外とコンスタントに仕事が入ってくるしなんならDJが毎週2本とか3本出てるくらいには忙しく*1秋まで予定がパンパンになってしまいました

身体を壊しているのであまり無理はできないけど自分が食べて行けるギリギリ分の収入は得られるようにはなってるのでどうにかフリーランスとして名乗れるようにはなってる。

あとはあまりこいうのは言いたくないけどDJのオファーが飛んできて

「久々やな!うちのイベント出てや!」って言われたので「今音楽で食べてるのでギャラとして〇〇円+交通費をいただいてますが大丈夫でしょうか」と送ったところ「なんでてめぇにギャラと交通費払わんといけんのや!!!」って言われたので「それではまたお待ちしてます」という事務的な対応もできるようになった

音楽で食べてる以上音楽の依頼が来たらお金をもらうのは当然の事だと思うようになったのでこれからも平気でギャラと交通費を請求していこうと思います*2

僕は現在音楽で生計を立てているので音楽というサービスを提供するのでそれに見合ったギャラと出店遠征費用をもらうのは当然だと思ってます

それがわからない人は一回キャバクラ行ったりガルバ行ったりコンカフェ行くといいですよ

チャージ料や時間課金制はいわゆるギャラと一緒ですから

忙しいと言いながらも

ちゃっかりSDVXの公募には出そうかと思ってます(小声)

Cytusは出したのでここで名前売れたら依頼とか飛んできませんかねぇ…っていう下心丸出しですが出します(尚受かるとは思って出さない)

当選した人だけがもらえるeパスがほしいいんじゃい!!!!!!!!

 

お仕事関係ですが

来週1145141919810931年振りにアイドル現場に行きます

お仕事なので騒げないですが色々とあいさつ回りしたりしようと思います

あ、名刺作らないと

*1:尚経験はありません

*2:一部は今ままで通りありがとうございます…ありがとうございます…ってやっていきます