Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

不登校系Youtuber「syamu_game」

こんにちは

フリーランス系音楽クリエイター(月収は都市圏生活保護水準以下)のなでしこです

 

学校がつまらなくてYoutubeに動画を上げ始めた沖縄の小学生

何かと物議をかましてますがこれで俺らより稼ぎだしたら勝ち組ではあるよなって思いながらsyamuの動画見てる

syamuもみんなのおもちゃにされていて今ではサラリーマンの平均月収の2倍を1か月に稼ぎ出してる勝ち組だからすげぇよな

僕もおもちゃにしていた組だけど今ではちゃんと応援しているぞ

 

シバター

OPのクオリティが上がっていて笑うのとヒトリの夜が合いそうって思った(小並感)

あとシバターが動画でも言及してるけど「他人の顔をうかがって生きている」って言葉自分にも刺さってしまって「あぁなんか今の日本にはシバターみたいな人がいるの大事だな」って思った

シバターも言ってるんだけどお金稼げればいいんだよって言葉最高だわホント

まぁ自分は干された身だけど海外リリースもするし音楽でも頑張って稼いでるし最終的には自分の好きなことで稼いでる自分勝ち組だわってまた思い始めてしまったからもっと思うようにしようって思った*1

自分は3年前から「ハッ!こんな事じゃお金と時間を割いてきてくれたお客さんに対して申し訳ない!」って思って毎日機材とDAWをいじるようになったけど海外リリース出来たり海外でDJ出来たりしてる

これを自慢と取るやつは永遠に自分の好きな音楽で稼げないと思うし一生オリジナルもかけずM3も海外リリースもできんと思ってる

 

*1:思いすぎwwwww