Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

VRの世界へ旅立ちます

普通にVR Chatの民ではあったのだがな

本腰入れてVR Chatに行こうかと思ってます

なぜこんな話をするかって?そりゃあお前さん今はVRの時代でっせ

詳しい話はあまりここでは言いたくないのですが今アメリカの方で試験的にVRクラブイベントがあるという情報をキャッチして会社まで出来てるらしい

そこのTwitterもフォローしてみたけど結構本格的にやってるみたいだから近い将来家でクラブが楽しめるってこともあるかもしれませんね

今現在秋葉原のmograがTwitchで配信してますがそれだけだと何か物足りなくないか?って感じなんですよVRだと仮想空間であれどクラブの雰囲気も味わえるしね!

早くて3年遅くて5年以内にはオタクVRクラブイベント団体が立ち上がると思う

理由的にはHMDの値段やスペックの問題である

初期投資が10万以上かかる上にグラボの性能などもあるという点です

おっとこれ以上しゃべるとまずいからこの辺で失礼!