Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

you can do anything you set your mind to, man

俺は4年前にイギリスで決心した

絶対に上を目指すと

そして海外で絶対にDJすると*1

今でも思い出すのが友人がよくクラブに連れて行ってくれて話してくれるんだ

「お前は今どん底の暗闇まで落ちた!あとは這い上がるだけだ」

人間どん底を経験すると這い上がるのが楽に感じるそして感覚がバグる*2

けどどん底を知らない人間は落ちた後何をしていいかわからないそれが4年前の俺だ

いいか今のうちにどん底は経験しておけのちの糧になるぞ

DJも一からその友人が教えてくれてそして毎日飽きもせず8時間機材をいじくって現場に出ての繰り返しだった

最初は「東洋のサルがステージに上ってみんなにショーでも見せるのか?」とブリテンジョークで笑われた

もちろん勝ち目のないケンカを売って友人もろともボコボコにされたこともあった*3

それでもめげずにステージに立ってプレイしたら段々とみんなが認めてくれてついには酒で潰されるまで仲良くなった

初めてDJで認められてうれしくて毎日機材いじって日本帰ってきてからも機材毎日いじってたしかもそれがルーティーンになってしまって機材いじらないとイラついたり手足が震えるくらいだった

そしてお金もくれるようになった

お金もらえる前にとあるイギリス人にこう言われた

「なんで俺らはクラブに金払ってまで見に来るかわかるか?友達が出てるからじゃない、ゲストがすごいからじゃない、俺らはそのお金に価値があると思うDJが出てるから来てるんだ」

当時ははなくそほじりながら「何言ってんだこいつやっぱフィッシュアンドチップスの食いすぎで脳みそに油しみこみすぎて思考力低下してんのか」程度にしか思ってなかったが日本に帰ってきてオタククラブイベント見てやっと初めてあの意味が分かった

そしてそれが見られるのがbandcampである

あいつら無料で落とせるものでも平気で1000円とか2000円とか投げ銭するしなんなら800円物を1000円とかで買って「おう次もよろしくな」って感じで去っていく

最初それが理解できなかったがあの名前も知らないイギリス人のおかげで段々とそれがわかってきた

この人たちは人や物に金を払ってるわけではなくてサービス(技術力)に金を払っているんだと

バーテンダーしてた時もクソみたいなやつだったがその店の出資者がこう言った

「お客さんはこの1杯700円の飲み物に金を払ってるんじゃなくて君に払っているんだよもしサービスが悪かったら700円でも高いと思ってお客さんが来なくなる」って言っていた

名もなきイギリス人が言っていたこととまんま同じこと言っていてすげぇ感動した

しまいにはその出資者は

「こんな紙切れ(お金)に価値なんてないんだよ」

って言いのけた*4

もちろん俺は「いや流石に1000円札は1000円の価値ありますよ」って言うと

「そのうちわかるようになるよ君も」と言って店を去って行った

未だにあの言葉の意味が本当にわからない多分そのうちわかるときが来るとは思うが結構先だろう

だから自分はDJの時はオーディエンスにサービスを提供すると思って日夜努力して寝る間も惜しんで機材の前に未だに立っているし曲も掘ってるよ

出演オファーが来なくても

 

多分今の子たちは出演オファーが減ったりなくなったら速攻機材売って引退だやれケツ痛いだのいぼ痔が爆発しただのへったくれだの言ってやらなくなるだろうさ

俺は病気などの都合で久々にいじったけど機材はいじれるだけで神に感謝して俺はもっと上手くなるんだ!じゃないと下に追い抜かれるぞ!って思っていつもしてる

たまに「なでしこうめぇわやっぱ」とか言われるが俺は「クッソ下手くそだが」って言い返してる

下手くそだから毎日練習してるしこうブログ書いてる間も音楽聞いて曲覚えてる

イギリス行く前なんて毎日通勤中も仕事中も飯食ってるときも寝てるときも24時間ずっと音楽聞いて曲覚えて仕事が終わったら練習しての繰り返しで下手したら会社で泊まって練習して会社で寝てそのまま出社してたぞ

けどそのおかげで今耳イカれたけどな!!!!!!!!!!!!!*5

けど今の子たちは曲聞かなさ過ぎだし練習しなさ過ぎ

忙しいから練習しないはダメ!絶対!

毎日機材触ると結構いいことがあってトラブル対処しやすくなる

工場とか現場で働いてた人ならわかるけどKY運動ってあるじゃんそれが家で出来るんだよ

会社の先輩にマジモンのDJがいてKYどころか復旧の練習させられてダメだったらドヤされて叩かれてたわ(PCDJの人は特に)

取締役兼友人は鼻くそほじってみてるだけだし助けろ!!!!!って心の中で思いながら「すみません…」って泣いてたわ*6

そしてその先輩がなぜか俺をクラブにしかも全く違うジャンルのHipHopのイベントに連れて行ってくれたんだよね

なんていうかそこがすごく新鮮でなんか曲わからないけど適当に踊ったりしてたらショットもらって酔っぱらってたりしてたわ

その先輩に会ってなかったらずっとアニソンとかJ-COREとかしか聞いてなかったりそいうイベントしか行かなかったからマジで感謝してる

俺はオーガナイザーしてたけどゲストはさすがにするけどそれ以外はしてなかった

「な ん で 俺 が し な い と い け な い の ?」

って言って酒飲んで潰れてた

これ見てるオーガナイザーさんがいたら死ね!殺すぞ!ボケ!カス!とかって怒号が飛んできそう

自分の機材で復旧できないのは自分が悪いでしょ

あぁ僕これだから嫌われるんだなぁ(棒読み)

こんなことしてる場合じゃねぇよ(焦り)

(DJ練習してると)ビート感じるんでしたよね?

ビンビンビンビンビンビンビン…チクッ…

あああああああああああああああああアーッイク…(チーン)

練習不足には気つけよう(いつもの音楽)

www.nicovideo.jp

 

人生で初めての経験をした

僕の処女奪われちゃった//////

 

は?

 

2月のしょっぱなに腹を下して下痢してたのですがその時にいぼ痔になって座るのも困難な状況になり肛門科へ…

今までいぼ痔爆発してもそのままほったらかしてたんですが流石に今回のは痛すぎてアーイクって感じだったので受診

初めての肛門科受診だったんですが半ケツでケツの穴見られて肛門的重苦って感じで泣けた

ケツの穴掘り掘り*7でもされるのかとヒヤヒヤだったけどケツの穴見て

「外痔核*8ですね」と言われて痛み止めの座薬と軟膏をもらって終了

てか今気づいたけど1回家で入れてからそのまま外に放置してたわ座薬

コレェハ溶けてますねぇ…

座薬は外に置いちゃだめだろ!ってマジメくんに怒られそう

 

新studioホモハウス

まぁ大分前に引っ越したのですがみんなに

「家から病院まで救急車でどのくらいかかるの?」とか

「消防署近いなら家に火はなってタイムトライアルしようぜ!」とか

「お前の家ならうるさくしてもええやろ」とかめちゃくちゃ言いたい放題言われて

あ…はい…しか言えなかった…わけねぇだろwwwwwwwwwwwwwwww

けど消防署近いなら家に火放ってタイムトライアルしようぜ!はさすがにアマゾン生えた*9

てか放火で弁当*10ってつくのか???

流石に前の家で目の前の無人の工場から火出てたの思い出すから火事だけは勘弁しちくり^~*11

まぁ閑静な住宅街だから放火以外火事の心配しなくてええし最高や

また一緒に火遊びしようぜ!

 

ゲーム

最近まったくやってない

BFも分隊コンクエばかりだしうんちゲームに入るとうんち戦場だし

CSGOは爆破かMMしかしてない

黒い砂漠はしばらくインしてないからさっさとインして金策とれれるあげしないといけない

シージーは間違えて味方殺して外人にブチギレされるくらいしかないな

マジでBFの回遊魚ゲーどうにかならねぇかなぁ…

突っ込める時に突っ込まないし守らないといけない拠点守らないし

まぁ旗踏んで轢き殺してる方がポイント美味いしな仕方がないね(レ)

最近まったくやってないからM1A1での轢き殺し方忘れた

あと偵察兵そろそろ手出さないといけねぇ*12

明日あたりやるか~~~~~~~~~~~

*1:イギリスでもうその夢は叶った

*2:俺は感覚バグりすぎてどうしようもなくなってるが

*3:当時はブリカスはフィッシュアンドチップスの食べ過ぎで頭まで油まみれになって思考力でも落ちたか?ってケンカ吹っ掛けてたがまぁ欧米人相手に極東の島国のオタクが勝てるわけないよな

*4:未だに俺はその意味を理解していない

*5:そりゃあ毎日爆音で音楽聞いてたら耳おかしいなるで

*6:鼻砕かれたりしたしなヘマこいて

*7:地元出る2か月前に吐いて下痢して腹痛すぎてヤバかった時にやられた

*8:俗にいういぼ痔

*9:他の住民巻き添えで懲役5年以上と弁当確定なんだよなぁそれ

*10:執行猶予の事

*11:23時半にピンポン押されて隣の家の人が「すみません向かいの工場火事なんですけど…」ってやられて初期消火もしてるからな

*12:凸兵と衛生兵しか上がってない