Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

Remix依頼

サンクラのDMじゃなくてGmailにしてって思った

とりあえずアメリカの方からRemix依頼が来たのでまず条件の確認をした

 

・無償配布か有償配布か(これで大分変る)

・stemはどのような形式か

・自分の得意なジャンルでいいのか

 

まずは最初

無償配布か販売かで大きく変わってくる

もちろん販売なら交渉はしますよ*1

次にstem

これって結構重要なんですよね僕はmidiとVocalのstemあればどうにかなるんでいいんですがなしですってなった場合マジで死んでくれってはなしなので受けない

最後はジャンル

J-COREで書いていいの?って話

いきなりtrapで書けとか言われても俺無理だぞwwwwwwwって話だし

ちなみに締め切りは2/10らしいです

締め切り地獄でしんどい

 

ダッキング

まぁこのブログ見ているダンスミュージック作ってるDTMerさんは全員使ってると思いますが!!!!!!!!!!

僕はオートメーションを書いてダッキングさせてるんですけど流石にオートメーション書いてそしてペーストしていく作業ほんと苦労するんですよね

というか時間の無駄無駄無駄ァッ!

今ニッキーロメロが出してるKICK STARTSか前にも書いたLFO Tool導入考えてる最中なんですよね

合わせても1万いかねぇしどっちもあってもいいのかなぁとは思う

来月マジで導入するか~~~~~~(n回目)

PUBGリリースしてから

なんかバトルロワイヤル系流行ってるよな

砂漠でも導入されたし

実際にまだやってないけどほぼPUBGっぽいな見てる感じ

装備整えて強ポジ取ってぶっ殺せばいいのかなこれも

 

そして頭が痛い

 

プリセット作り(serum偏)

spireが訳わかめなのでserumでリード作りをしてる

というかリードしか作ってない

そのうち公開出来たらいいね

 

*1:買取か売り上げの何%かはまだ決めてないけど