Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

毎日黒い砂漠を放置してDAWを開いてる

アルバム作るって結構つらいんだな

どうも僕です

思いつかなくてこれしてたけどな昨日

soundcloud.com

WIPだけどほぼ半日でベース作って途中までのpad入れたから問題ない

分数コードだらけでちんちん勃起しっぱなしだった

いつもルート(ベース音)終わったらそれコピペしてコード書くんだけど分数コードだとその技が使えなくてちんぽになるから最初からpadとか書いてる

あとやっぱり薬の成分なのか夕ご飯食べた後に突然寝落ちたり疲れやすくなったりと座ることもままならなくなって横になってることが多い

あとは食欲があまりなくお粥ばかり食べてる

それでも薬の為に事務的に食べてるようなもんだから食の楽しみすらない

もちろん曲の案も思い浮かばず散歩して講演で1時間ぼーっとして帰ってきてって感じになってる*1

音作りする気力もなくなってきて本格的にやばくなってきてるなって思う

soundcloud.com

たぶんこれもっと低域の処理しっかりすれば絶対にいい感じになるって毎回聞いて思うけどなんか倍音成分足りなくない?って思ってる

もっと足りないのはこっちだけど

soundcloud.com

これは中域スカスカすぎてダメだから作り直しになる

あとはスネアのフィルを最近変えてみた

ダッダッダッダッからダッダッダッダダッみたいな感じにしてるけど俺が求めてるフィルじゃねぇんだよなぁこれ~~~~~って思いながら毎回試行錯誤はしている

あとはカットアップの練習をどこかでしないとなって思ってる

あとはサンプルをそろそろどこかで手に入れないと進化しない気がしてきてる

ボーカルサンプルあればマジでさいつよに近づくんじゃない?ってなってる

spliceにマジで金落とそうかなって考え始めてる*2

 

サンクラ

徐々にだけどフォローされてきてる感じがある

Twitter復活できない分こっちで頑張ってるからアレだけどマジでそろそろ復活しねぇとなぁ…って思うけど砂漠釣り放置してDAW開いてspireとかserumこねくり回してサンクラ開いて曲聞いてはてなでブログ書いてFB開いてみんなの近況見てるだけでおなかいっぱい感が出てきてる

あとAvutilとマスタリングの知識をつけていけばマジで完璧になる

Avutilは自分で動画編集できるようになるしマスタリングの知識付けば自分でアルバムも作りやすくなるし色々と頑張っていかなくてはいけない

あとまったく関係ないですがtwitchでゲームストリーミングもしてますのでページだけでも貼っておこう(たまにDTMしてる)

www.twitch.tv

放置して裏でようつべ見たりDTMしてることが多い

*1:それでも思い浮かばないんだから駄目なんだよな

*2:登録だけは一応してる