Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

放置PKガー

最近結構聞くようになってきました

どうも放置PKされるやつ大体仕事できない

 

タイトル通り

まぁ僕も普通にPKとか放置PKするけどぶっちゃけ放置PKとか連れ去りPKされるやつはリスクマネージメントをちゃんとしてないって思う

だってPKされたくなかったら49で止めて安全地帯でしかも連れ去りできないところで釣りをすればいいわけでそれを怠ってるからやられるわけで…

そもそも黒い砂漠は50レベル以上からPvPが可能なゲームなんだから49で止めてストップして「襲ってみろよwwwwwwwww」って煽るくらいの気持ちでやれば別にされないのにね??って感じ*1

大航海時代onlineではあまりにも商船が襲われるものだからPK回避アイテムが月額500円で出したらバカ売れwwwwwwって感じでみんなつけてるし(まぁまともの戦えるレベルになったとしても対人馴れしてないから余裕で狩り殺せるんですがねそいう人は)

日本人はPvPは好きだけどPKは嫌いな人種だからネトゲには向いてないと思ってる

海外のゲームなんて採掘中に宇宙船ぶっ壊されて15G以上とか飛ぶゲームあるくらいだし*2

まぁ日本円で3000万円以上の損失だしてから騒いだ方がいいのかもしれない

 

音楽関係

ありがたいことに今年も海外に行けそうです

しかも初めてのアジアと3回目のヨーロッパ

サンクラ徘徊でたまたま見つけてくれてお金出すから来てよって言われたので行きますと言いたいのですが今右耳が聞こえづらく突発性難聴という診断を受けました

けどこの機会を逃すのも…って思いながら治療しながら頑張ろうと思います

*1:まぁメインはどうなるかしらないけど

*2:EVE onlineって言うんですけど