Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

お久しぶりです

どうもnadesicoです

 

JAEPOの話

先週末JAEPOの為に東京に行ったのですが飲み会と三国志大戦でお金が消えていけませんでした

まぁ今年も注目できそうなゲームがありますねボンバーマンとか

 

大戦の話

今は大徳を使ってのデッキ構成なのですが武力が低すぎてマジでかち合うと死ぬし相手が号令打ってきたら確実に武力負けするという状況

苞三娘が塗り絵のキーマンなんですが素武力が低すぎて相手に高武力騎馬とかいると蒸発してまう状況・・・・(求心とか来られたら死にます)

ホウ統趙雲がいれば普通に楽になるとは思うのですがね・・・・・・

あとはカードの動かし方もどうにかしなくては・・・・・

それでもランカーのリプレイ見てると大徳使ってる人はいるので勉強しながらですね*1

あとはもっと槍に刺さらないようにしないといけないですね

 

来月の話

こちらに出演

twipla.jp

またCDを焼く作業が始まるお・・・・・・

めんどくさいからXDJ-RX持っていくおーwwwwwwwwwwwwwww(バンバン)

ブートも頑張って作らないと・・・・

 

DTMの話

今massiveとsylenth1で作っているのですが海外っぽいUKHCにほんの少し(0.00000000001mmくらい)近づけた感じがした

ちょっと音上がるやつ(言葉で表すと難しいから画像見て)をなんとなくできるようになった

f:id:nadesicore1987:20170215060249p:plain

これ

あとはポルタメントをこんな感じに

f:id:nadesicore1987:20170215060442p:plain

そうするとあの音になるらしい*2*3

 

アフターエフェクト

今日アフターエフェクトを導入して少しだけいじりました

 

今日も仕事前に三国志でもして乗り切るか~~~~~~~~~

 

*1:現環境は武神だし武神の方がいいのかなって思い始めてる

*2:某DTMerさんが言っていました

*3:文字だと説明しづらいから自分で試してください