Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

親方ー!空から案件が降ってきたよ!!!(2回目)

今度はマジでヤバイ案件です

言えるときに言います

いつも心にNadesicoreでございます

 

法令違反!!!!!!!

 

今朝ゲームしてたら

これはあんまり口外はしてはいけないとは思うけどこれ以上日本のe-sportsを衰退させないためにも書こうと思う

最近ゲームしてる人は「プロになりたい!」という人がほとんどですが趣味は趣味で楽しんだ方がいいと僕は思う

自分は音楽関係でご飯を食べさせてもらっている人です

なぜこいうことを言うかというとプロゲーマーというのはゲームでご飯を食べさせてもらってるって事を理解してない子もいると思うんですよ

元々趣味で音楽をやれせてもらっていてとあるきっかけで自分がやらせてもらってるジャンルの本国に4か月間行く機会がありました

そこで4か月間みっちり音楽漬けの毎日を送らせてもらって英語も音楽も勉強してきました*1

先ほど「ご飯を食べさせてもらってる人」って言いましたがマジでそうなんですよね

まぁ話は戻りますがご飯を食べさせる側からしたらちゃんとそれなりの報酬を渡してくれるんですよ

もちろん報酬がゴミだったら「それなり」の対応はしますが*2

某ゲームで元プロしてた人からも話を聞きましたが「似非プロ最近多くなってきてるよね!まぁ名乗ってもの勝ちってのもあるけど」って言っていた時に思い出して

「あぁ…それわかるな」ってなってました

プロという甘い言葉で釣って内情は「は?なにこれ」ってなってるチームあると思うんですよね

スポンサーが付いたら「プロ」って名乗ってるチームもあるくらいなのでみんな気つけてね

あとはもう一つ気つけてほしいのが選手生命終わった後のセカンドライフについてどう考えてくれてるかも聞いた方がいいと思います

セカンドライフって僕の中ではかなり重要だと思ってます*3

ちなみに今個人的にお抱えのデザイナーやエージェントさんもいるけど一生懸命働いてくれてる

お金は出せなくて本当に申し訳ないけど彼らの為に仕事を取ってきたりしてあげたい気持ちでいっぱいだけど実際に取れてないから言ってるだけだよね俺は

だから最近言われるんですよね

「早く有名になってくれ」ってwwwwwww

あくまでも弊チームSECTION-9はいくらスポンサーが付いても給料発生しても会社を立ち上げるまではプロは名乗らないと決めてるしどこか変な条件をふっかけてくる企業さん以外なら傘下とかにつけるならそれでもしばらくは名乗らないよって俺は言ってる

難癖つけられたくないしね

まぁ要するにちゃん運営陣や上の人と話して2/3以上の馬鹿がいたらやめるのが吉

俺もバカだから人の事は言えないけど

 

ということでみんなちゃんと気つけてな!!!!

*1:今もどっちとも勉強中ですが

*2:断る場合もあるけどそれなりのクオリティーで作って出しますね

*3:セカンドライフにもいろいろあるけど