Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

また凍結したよ

そろそろギネスに申請するか!w

どうも僕です

 

たまたま思いついたことなんだけど

今の配信時代これツイッターもそうだけど国外の人呼ぶのにインスタやSNSの方がいいんじゃないか???ってOtakuballoの時に思った

インスタのいいところはストーリーと呼ばれるものがあってそこに上げるとすぐ反応くれるしツイッターだと結構海外の人遅いんだよね…

Otakubalooでもすぐ反応くれたしねインスタ

あとはFBか

まぁ日本人向けじゃなくなるけど結構インスタとFBは反応いいかこれからそっち主体で行くか

 

あとインスタ主体と言ったのはほかにもあってとある外国人Aがいるんですが結構ツイッターよりインスタの方が活発なんだよね理由を一応聞いてみたけど

「インスタはTwitterより簡単に動画を投稿できるからしてるのとあとは周りでやってる人がツイッターより多い」

ホーンって思って何日かインスタ張り付いてたけどアクティブはこっちの方が多いという感じもあった

まぁ一応これには弊害があって「日本人の情報があまり入ってこなくなる」って事くらいかな

これは結構困ると言えば困る結構じゃないなかなりだな

まぁDiscordも国外メインのサーバーにいる事多いしインスタとFBに力入れていくか

 

非常事態宣言の解除

されましたね

今まで配信に頼っていたクラブこれから配信するのか気になりますね(ニチャァ)

まぁ楽しみだよね

中旬くらいからハードオフ巡りするか