Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

ナードコア!!??いやこれはオタクハードコアだ!!!「Allkore特集」

どうもこんばんは北のシュラウド事Nadesicoreです

レディーズ!!!!!!!!

全開好評いただいたオタククラブイベントで平気で(ここ重要)使えるクラブミュージック10選なるものを紹介しましたが次はレーベルに絞ってみましょう

今回は統一レコーズと行きたいところでしたが…!ナードコアが好きすぎて日本に住んでいたアメリカ人のイアン氏主宰のレーベルAllkoreに焦点を当てましょう

とりあえず前回の記事

nadesicore1987.hatenablog.com

 

じゃあまずはこれ

soundcloud.com

jukeやfootworkなどのベースミュージックありインドネシア産ハウスfunkotに8bit break

coreとなんでもありなCLAMP作品の楽曲を集めた作品

これすごいのがちゃんとX-エックス-とか創竜伝とかも網羅してるところ

自分はこのアルバムでAllkoreを知ってすっかりハマってしまいました

 

次!

soundcloud.com

スーパーマリオRPGのBGMばかりを集めたアルバム

アメリカではマリオは大人気だからうなづけなくもないですね

とりあえずみんなでタイミングよくAボタン押そうね

 

soundcloud.com

あの名作しか作れないスタジオ「スタジオジブリ」の曲だけで構成されたアルバム

最初から節操ないサンプリングで笑いましたが内容的にはすごくいい内容ですね

ハードコアもあったりガバもあったりトランスもあったりと色んなジャンルがあるのでぜひ!

 

次!

soundcloud.com

これ実はHardcore sideとNardecore sideってあるんですが今回はNardcore sideを紹介します

Nardcore sideの4曲目riseがもうね最高なんですよ…

origaは亡くなってしまって4月のネトフリ限定公開の攻殻Origaじゃなくなったのでちょっと悲しいですが買う価値ありのアルバム!

 

soundcloud.com

これはアメリカとか海外のニチアサの音楽なのかな?(詳しい事わからなくてすみません)の音楽だけを集めたアルバム

海外版ポケモンのOPだったりけもフレと覇権を争ったケツデガピングーなども入っていたりもそうなんですがというかAllkoreのアルバムすべてに言えることがアーティストが豪華すぎてもう文字では語れないくらいの豪華さ

とりあえずみんなBandcampのリンク張っておくからお布施してあげてね

dl.allkore.com

他にも色んな紹介したいアルバムあるんだけど

あとナードコア大百科っていうのもあるので買ってあげてね♡

以上今日はナードコアレーベルAllkoreの記事でした