Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

今年の総括的なもの

どうも、ゲームばかりしているアホです

 

今年発表した曲たち

soundcloud.com

DJ TOMODACHI ZEROのPigfaceのEDITに地球防衛部の絶対無敵☆Foreign Loveのマッシュアップカットアップを合わせたもの

カットアップ大変だった(こなみ)

この前のニコパスで使ったけどみんな盛り上がってくれてよかった

尚こちらはクリスマスパック未収録となります

 

次!

soundcloud.com

2.5次元舞台の刀剣乱舞の曲!

世界初の2.5次元系のEDITです

たまたま紅白とCDTV見てたら「おっ!この曲ええな!」ってなって速攻買って作ったのがこれ

一応言っておきますが舞台は見にいってないですがサービス初期からの審神者ですはい

 

soundcloud.com

結局こいつ完成してない…

ちなみに俺がこっちの世界に足を踏み入れた原因のゲームです

あぁ^~PK商法たまらねぇぜ(肥畜の叫び)

 

次!

soundcloud.com

DJ mixです

一応新年のあいさつがてらのDJmix

最初からクライマックスな酒クズDJmix

 

次!!!!

soundcloud.com

『親分』事キズナアイとW'&Wのコラボ曲The Lightの170EDITですね

このPV実は僕の友人が働いてる会社のVRのゲームが出てきてワロタってなった

www.youtube.com

みんなTWVで遊んでくれ!!!!!!

 

次行ってみよう!

soundcloud.com

音楽人生最大の出来事その1!!!!

あのMitomoroとS3RLとLexiの曲をしかも『公式Remix』そして『海外リリース』そして!そして!『アニクラ出身DTMer初の海外リリース』というクソみたいな快挙を達成するという

この話来た時実は次にもつながるんですがDJのオファーだったんですよね

「なんじゃ…happyhardcore.comで俺のDJmixが流れる事なんてめったにないぞ…」ってなって喜んでやったら今度はこいつのstemを投げられて「曲作ってくれよな!」って言われて開いてみたらOriginalないやん!ってなって作った曲がこれ

そして、この頃からApexのリリースか…

soundcloud.com

Ravineの後の1時間とかいうやべぇ時間に流れるUKとハピコアとJ-COREのコンボ!

マジでこのmix1発録りだけど*1このmixが世界中から聞かれてるhappyhardcore.comで流されるのか…ってなると胸が熱くなるものがあった

まぁここからが地獄の始まりなんですがね!!!!!!!!!!!!!!

ある日Apexしてると外人に

「NadesicoってあのNadesicoか?」って言われて俺が「どのNadesicoだよクソが」って言い返したら「HappyHardcore作ってるNadesicoreだよな?」って言われて「そうだが?」って言ったら「ゲームしないで曲作れ」や「下手くそはゲームしないで曲つくれ」だの言われたりあとは色んなDiscordサーバーで「Nadesicoreお前の事俺知ってんぞ!!!!!もっと曲書け!!!!!」とか言われたりしてた

本当に地獄のようなApexを今でもずっとやり続けてるよ(ニッコリ)

 

次!

soundcloud.com

S3RLに送ったら「もうRemix EP出さないよ」って言われて泣きながら俺には珍しく『FREE DL』にした曲

一応ボカロ曲です

ボカロDJは使え!!!!!!!

 

よっし!次行ってみよう!

soundcloud.com

いつもお世話になっているそして邪馬台国の女王陛下のみことさんが

ガンダムのイベント出るんですよ」って言うんで「わかりました」とか言って2日で完成させたhardspyとJ-COREとNradcoreを合わせた曲

ガンダムと言ったら1st!!!!!そしてギレンの演説!!!!!!!

とりあえずギレンの演説の所滅茶苦茶リバーブかけてるのはホール感を出すためです

 

次!

soundcloud.com

 

Neko NationというオーストラリアのイベントがあるんですがそこのAnthemを友人のNoc.Vが書いていて結構好きだったのでダメ元で「stemくれ」って言ったらもらえたので作った

アルトくんの「娘娘…?」はただ俺が入れたかった

ちなみにUP DATE verもありますがクリスマスパックはこちらのみの収録になります

 

次!!!

soundcloud.com

最初で最後のDレコでの発表曲

昨年のドイツでのDokomiのJ-Discoのあの楽しさを表現したかった

イベント中は楽しかったけど終わった後がすごく虚しかった

ちなみにこの曲3か国でかかったみたいです(小声)

 

次!!!

soundcloud.com

人気hardstyleデュオのDa Tweekazがスキャトマンジョンの名曲scatmanをHardstyleにRemixしてたのでそれを170にEDITしました

どっちも好きなので聞いてほしい

www.youtube.com

 

次!!!

soundcloud.com

このPVとノリがすっごく好き

例におぼれずEDMでスピニーから出てます

東京のデカ箱でしてるDJに「お前の家のXDJ-RXの命がどうなってもいいのかぁ!!??」って言われてしまったので作りました

Original

www.youtube.com

 

チャオ

 

次!!!

soundcloud.com

これも例におぼれずアレと一緒です

これ勢いで作って滅茶苦茶みことさんに怒られたイメージあったな?????

その2日後に北海道飛んで初めてみことさんに挨拶して俺の曲滅茶苦茶プレイしてくれたの感謝しかない

 

次!!!!!

soundcloud.com

音楽人生最大の出来事その2!!!!!!!!

Lucky Lotus Fesの最後ということで前回に引き続き呼んでもらったらメンツがヤバすぎて白目向いた

とりあえず王道系で攻めた感じです

この数か月前からAethralと仲良くなって色々と曲をもらってここでも吐き出してます

ほんと彼には感謝の言葉しかありません

Daniel Sevenには「もっと日本のイベントに出るべき人だ」と言われたりJAKAZiDには「仕事場で聞いてたけど最高だったよ!」って言ってくれて「俺は音楽をして正解だったんだ」って自信を持たせてもらった

こちらも友人たちの曲を使わせてもらってるよ

ここまでLucky LotusとRamen Dreamと出演してあとはOHRだけなんだけど一切俺に声かからないから悲しい

OHRから声かかってくれ頼む!!!!!!!!

 

次!!!!!!!

soundcloud.com

またS3RLかよ!!!って思ってる方!!!!

これは8月5日に合わせて作ったものです

俺も早くPika Girl見つけないと…

 

次!!!

soundcloud.com

天気の子のアレです

hardstyleはあったけどEDITはなかったな???ってことで古めのハピコアっぽくEDITしてみました

ニコパスでかけた時みことさんが「あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''」って絶叫していてちょっとびっくりしました

新海作品は一応彼女と彼女の猫から見ている過激派です

 

次!!!!

soundcloud.com

昔に作ったやつのUP DATE verです

なんか自分っぽさを出したくて作り直したのとあとは低音薄かったのとミックスを治したかったのもありますね

今回は以上かな

 

ちなみに今年発表した曲でクリスマスパックには入らないのもありますので注意してください

 

音楽関係以外

実はとあるプロジェクトを進めてましてそちらのリーダーをさせてもらってます

正直友人の手伝いみたいな感じでしてる感があるのでそんな感じでしていきます

あとはゲーム関係でちょっとした出来事が来年からあるので報告出来たらいいな?って思ってます

 

去年の最後の方は身体壊れてイベントも駄目になりドクターストップもかかり何もかもない状態から始まって今では学生が必死こいて働いたくらいの給料くらいしか稼げてないけど音楽関係の仕事をもらえたりして本当に運がいい年だったなって思います

あとは色々と軌道に載せれたらいいよね

それと倒れる前にしっかり休もうという意識もついてきてるので絶対にもう倒れて入院とかしないようにするぞって思う

来年も色々と曲を作って発表出来たらいいなぁとは思ってる

俺の曲を1人でも聞いてくれる人やプレイしてくれる人がいるなら俺は曲を作っていくよ

だからまだまだ音楽家のNadesicoreは生きているって事は伝えたいです

いいか?俺はゲーマーのNadesicoreじゃないぞ!!!!!!!

*1:オンラインイベントは基本1発録り