Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

反省してまーす

プロスノーボーダー国母和宏さんが日本で大麻所持で捕まった話で成田童夢さんがインタビューされてましたね

詳しくはこちら

news.livedoor.com

正直これ見て思ったのが

「あぁ…成田童夢はアニソンDJのやりすぎで何も下調べしてないのかぁ…」

って思いながら見てた

国母氏は今家族でアメリカのカルフォルニアに移住しておりシーズンの時だけ千歳に住むという生活をしている

まずは大麻についてだけどアメリカでも嗜好用と医療用と分けられていて「医療用はいいけど嗜好用はダメ」な州もあれば「どっちも大丈夫だよ!」って州も存在すれば「いや大麻自体がダメだ」という州も存在する

国母氏が家族と住んでいるカルフォルニアはどっちも大丈夫だよ!の州の部類だ

アメリカは自国民以外にもID(基本はパスポート)を見せれば買えてその場で吸える。

だけど州法で定められてると事が多いのが「公共の場では吸わないでくださいね?」と定めているところもある

現に大麻はタバコより害が少なくて用法容量を守れば大丈夫な嗜好品です

まぁそこで成田氏の発言に戻るけどまぁ…いい子ちゃんポジションキープしたいような発言してるね

あと記事みて思ったのが「こいつなんも下調べしてねぇな??????」ってのがバレバレすぎてゲラゲラ笑うどころかこいつもうオタクDJに染まってるなっていう冷ややかな目でしか見れなかった

とりあえずオタクDJのいい子ちゃんは俺クッソ嫌いだから本当に吐き気しかしなかった