Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

札幌弾丸旅行

もうしないと決めた(また絶対にする)

どうもどこでも爆踊りなでしこです

 

とりあえず行ってきた

とりあえず金山で1杯ひっかけてセントレア向かって機内で飲む用に角ハイ2缶買ったら「機内に持ち込むなよ」って放送がかかったので泣く泣く2缶を一気する

デュッセルドルフ千歳空港*1について札幌クラシックを飲む

そして札幌ついて軽く飯食ってまた飲んですすラで狐くんと会ってそのまま会場に向かって目の前のコンビニでこれをする

 鬼殺し×モンスター

2年前の2月歌舞伎町の真ん中でモンストを数人で飲んだの思い出した

あと道産子なんですが初めてYOSAKOIを生で見ました(大通り会場とススキノ会場)

とりあえず初めての所だったんだけど酒美味いのと50Hzから下出すぎていて低音酔いした以外は最高だった

一番びっくりしたのがDJの質

今日初めてですって女性がおって「トパゾやんけ!!!!!!」って爆踊りからのさいたま来てキモプリって流れだったんだけどさいたま→キモプリの所まったくドタってなくて「なんだこの姉ちゃん!?」(驚愕)ってなった

マジでそれくらい上手だったしなんならカットインもすんなり

本当にそれくらい上手だったんですよ

ちなみにその方のセトリです

 

マジで上手かった

俺が聞いた女性初心者DJで一番上手かった

いつから機材買って練習してるん?って聞いたら今年の5月かららしくてまぁ「は?マジ?」ってなった

この1カ月で相当練習して教えてもらってたんだなぁって思うとちゃんと後進教育してるんやなぁ…って思った

本当にマジでこの人のDJ聞くためだけに北海道行ってもいいくらいなのでみんなフォローして遊びに行ってあげてほしい

 

本題

soundcloud.com

毎度毎度ありがとうございます…って感じでした

箱で聞いたけどやっぱグロウベースの音が小さすぎて微妙だった

 

そしてこいつ

soundcloud.com

滅茶苦茶箱鳴り良くてワロタ

てか50Hz下出てたのもあるしマジで鳴ってた

あとはミックスとマスタリングですね

もう少し硬いキックを作れるようになりたい

もう少し曲を聞きこまないといけないですね…

 

キックに関して

浅倉大介曲に負けていた*2

ほんとキックの制作とミックスが課題だな~~~~~~~~

 

ぬーぱん

某ゲーム会社のエンジニアなんですがめちゃくちゃ煽られた

 

 

 

 うっ…うっ…ってなった

 

アホ眠いのと疲れで

何書いてるかすらわからないくらいになってる

 あと親からめちゃくちゃ連絡きてました(小声)

*1:心はDokomi

*2:プロに勝てるはずがない