Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

クザカ真Ⅳ

5日前に真Ⅳチャレして死んで今日やっと真Ⅳになったわ

もうしばらくクザカいじることないから防具を全部真Ⅲにしてあとは農業でもしてかかし殴ってればええか!ってなってる

農業って放置できるからある程度楽なんだよな…

最近体調悪い事多くて寝てる事多いからたまに起きて奴隷に餌やって働かして時間たったら収穫して種まいて…

そのあとは加工したり料理したりして捌いて音楽理論とかの勉強をする感じ

音楽理論勉強しないとマジで音楽作れないしブートやremixやFlip作るにしても結構必須パターンかなって思い始めてきた

あとはオリジナル作れば技術向上するって誰かが言ってたからFlipとか作り終わったらしばらくはオリジナルかな作るの

あと最近はハードコアじゃなくてFuture Bassしか聞いてない特にHyper Potions

もうこれ聞いてるだけで幸せになれる

あとは空間系の使い方やFXの使い方もう少しマスターすればクオリティは絶対に上がりそう

低域の処理は段々マスターしてきたのであとはそのほかの帯域と空間系などの使い方や音楽理論だな

とりあえず暇さえあればTwitchのMonstercatのストリーム聞いてるからみんなも聞いた方がいいマジで色々感動する

www.twitch.tv

映像はレーベルのトレーナーだったりのやつだけどトレーナーとかもかっこいいからマジで買いたいしオタクイベントに着ていけばちゃんとしたおしゃれになりそう

shop.monstercat.com

これ見てるとすべてかっこよく見えてほしくなりそうだけど海外からの発送だから3点でも2万くらいは行きそうだな

Monstercatアパレルとしてもレーベルとしてもどれも最高のレベルだと思う

 

今の音楽的な課題

音楽理論もそうだけどまずはどうやってこの音を出してるかとかどうやったらこうなるかって研究しながら聞いて行かないと上にいけねぇってなってる

いくらいい曲作ってもミックスとマスタリングゴミだと本当にゴミ曲に成り下がるからな…

あとは耳の負担軽減でスピーカーがほしい

DTMとか音楽鑑賞すべてヘッドホンでしてるからマジで耳死んでるんだなって思うわ*1

音楽聞くのは自分の中でのルーティーンでもあるのでルーティーンって崩れると本当に色々崩れるから気つけたほうがいい

そいえばDJ機材置くテーブルマジで買わないと…

9月から機材触ってなくて結構ルーティーン崩れてる気がするというかもう崩れてる

ルーティーン崩すと本当に何もかもやる気なくなるし自分の調子が図れない

机買ったら多分毎日3時間以上触らないと前の感覚に戻らないんじゃないかって思ってる*2

感覚って敏感に研ぎ澄まさないと本当に何もかもダメになるって思ってる人なので感覚を絶対に研ぎ澄ませ

まずは病気を治すところからだけどな!

あとは小説読む時間作らないと…

久々に銀河英雄伝説アルスラーン戦記薬師寺涼子の事件簿などなど…

ってほぼ田中芳樹作品じゃねぇか!!!!

まぁ大好きな小説家なのでみんなも見ようね!*3

 

最近の生活

夜遅くても1時までには寝て朝6時から7時に起きる生活になってる

今までと違ってマジで健康的な生活になってきてるな俺…あとはごくまれに散歩とかもしてるくらい

結構これっていいらしくて医者からは毎日散歩すすめられてるけど基本外歩くときって何か煮詰まってリセットするためにしか出てないんだよなぁ…

けどウメハラは毎日1時間は適当に散歩してるいうし俺も見習って1時間散歩すっかなぁ…

ちなみにウメハラの慶応の講義は結構勉強になるのでおススメです*4

やべぇ…俺が一番嫌いな自己啓発人間みたいな事言ってしまってる…

とりあえず俺らしいこと言わないと…

金払う価値のあるイベントを皆さんは開いてください

せめてイベント出てるなら僕以上に練習してくださいね

 

役所「じゃけん障碍者手帳発行しましょうね^~」

なんか今日役所で(通院)6カ月過ぎたら障碍者手帳の申請をしてもらうようにと言われました色々調べてみるとたぶん3級くらいでしょうって思ってる

まぁそんなにいいものじゃねぇなこれって思いながら見て鼻くそほじりながらFuture Bass聞いてたわ

 

*1:薬で軽減はされてるとは言え生活ルーティーンを崩したくない

*2:最低でも3か月多くて半年近くかかるんじゃないかな

*3:あと十二国記も見たい

*4:実際に自分も実践してます