Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

ステロイドハゲ

野 獣 先 輩

医者に止められてもお構いなしに音楽してるアホです

 

日々の積み重ね

ゲームでもなんでもそうですね

DJもそう!

たまにDJ上手いっすねとか言われるけど毎日最低でも1時間は機材に触れてるしそんなうまいっすねって言われても表面上では「そうっすか?wwwwwww自分まだまだっすよwwww」とか言うけど内心は「毎日機材触ってるんだから上手くならないとおかしいだろタコスケ」って思いながら話してる

昔は下手すぎて回りから金の無駄、聞いてるだけで耳が壊れる、基礎すらできてないとか言われまくってへこんでた時期があったけど他人のmix聞きまくったり寝る間も惜しんで機材に向かってた時期もあるくらいです

今となってはGammerのmixを解析してどうにかして自分のモノにしようとまでしてるくらい成長したと思ってます

最近は金を払う価値のあるイベントがマジで減った

とりあえずDJ初めたての女の子出しておけばいいという考え納得いかないです僕はね

まずは毎日8時間は機材触ってほかの人のmixを聞いて研究して寝るときには音楽を垂れ流して寝ましょう

そして僕くらいの下手さになったら最低でも30分は同じ曲を繋いで残りの30分はどんどん曲を繋いでいきましょう

そうすれば僕くらいの下手さにはなります

とありず僕にも女の子のDJを抱えてましたがそいつにも口酸っぱく「毎日最低1時間は機材を触れ」と言ってましたが「忙しくて無理」という回答しか返ってこなかった

客からお金をもらっている以上は僕たちはプロですと言いたい

じゃあ例えば1000円のCDが目の前にあります

1つはNadesicoreとかいう人の曲

もう一つはYUKIYANAGIという人の曲です(ゆきやなぎくん勝手に名前出してごめんね)

しかも今の財布の状況は1000円しかないさてどっちを買うか

普通の考えの人はYUKIYANAGIって人の曲を買いますね

馬鹿はNadesicoreって人の曲を買います

なぜこいうかというと彼の曲には1000円以上の価値があるからです

夜の世界にいた僕が習った事ですが

同じ1000円でも高いと感じたらもうその人は来ない

これは今一番大事にしてることです自分の中で

だって入場料1500円2Dでも下手くそしかいなかったら行きたくないもん

3500円+1Dで上手い人ばかりでるイベントの方がお得感というか安さを感じる

だからアニクラに行かないでSANGOやUTAGEに行ってたんですよ

最近kujiraって店オープンしたみたいだから行ってみたいですね

僕の中でのクラブってショットで潰しあってゲロ吐いて駐車場でうんこしてSNSに晒されるのがクラブじゃないんですよ酒を飲んで気持ちよく音楽を聴く場所がクラブだと思ってます

最後に…

酒飲んで潰れてる俺が言えた事じゃないですね!!!!

 

砂漠

農業と釣り放置しかしてない

あとはほぼ横になってるくらい体調が辛い

少しづつ回復していかないと

農業と釣り放置で50M以上増えたからがんばっていこ

 

CS;GOはじめました

エイムの練習になって最高

BFでもHS入るようになってきたから少しづつやっていこう

MMと爆破楽しすぎてしんどい

けど耳がアレなので活動時間に限界はあるけど

 

音楽の話

年末くらいから自分でマスタリングするようになった

正直難しい…あと自分のミックスがダメすぎてマスタリングが上手くいかない

ほぼトライアンドエラーで頑張ってる

もちろんほかの人にも自分の曲聞かせて改善点をメモして頑張ってる

こればかりはマジでやっていくしかねぇなぁ…

入院で海外リリースダメになったけど今年こそはちゃんと海外リリースしていきたい

そしてこれを聞いてほしい

soundcloud.com

普通に笑っちまった

何やらせてんだwwwwwwwwwww