Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

なでしこサンタのクリスマスプレゼント

今年もこの時期が来ました

soundcloud.com

今回もtonedenで面白いツイートというより実話ツイートとなってますので皆さん楽しみにしておいてください*1

爆踊りもしてるので安心してね!!!!!

一応24日になった瞬間にリンク解禁します

タイムゾーンはこちらを参照

GMT 15:00
CET 16:00
WIB 22:00
AEDT 2:00
EST 12/23 10:00
CST 12/23 9:00
PST 12/23 07:00
BRST 12/23 13:00

一応欧米はクリスマス休暇ということでDLしやすい状況ではあると思います

ちゃんとGMT書いてるし大丈夫でしょ

ということで楽しみにしておいて

 

DTMのリハビリ

soundcloud.com

とりあえずstonebankを真似てみたけどなんか違うってなったけどまぁいい出来じゃない?って感じのリードが出来た

しかもハイパスとローパス間違えてるし

ほんと成果物ほぼ何もないからシンセ覚えるためにもプリセットでも作ってるかなってなった

そしてたまたま調べてたらこんな記事を見つけた

purureko.com

ozoneのEQにこんな使い方あるのか!!ってびっくりしたからこれを有効活用して色々と技術上げていこうかなって思った

今年はほぼDAW触ってないから本当に何が何だか忘れていてダメになってる

てか吸収力もだいぶ落ちてるからトライアンドエラー繰り返しながら曲を作っていこうと思う

 

 

ホモはせっかち

大御所さんたちがクリスマスプレゼント配信してたので24時に配信しようとしたけど早漏気味に30分早く配信開始

ジャケットはこちら

f:id:nadesicore1987:20181224235302j:plain


配信曲をイメージして書いてもらいました(わかる人にはわかるネタもある)

この絵はみことさんに書いていただきました

twitter.com

 

魔法少女に扮したハイネがバットでシャンパン開けてるっておかしい構図をみてこれ最高ってなった

なんていうか本人がやりそうな感じ

ちなみに説明すると…

ハイネは西川貴教ということでZips

魔法少女みたいな衣装は地球防衛部を意識

シャンパンはシャンパンゴールドを

けも耳、バット、後ろに見える枠は作って1回しか使ってないネタ*2

ちなみにクリスマスレイヴも西川貴教関係です*3

去年に引き続きクリスマスプレゼント受け取ってください

 

もう一つのプレゼント(ゲーム編)

クリスマスと言えばサンタ

サンタと言えばプレゼント

ということでクリスマスPKを実施しました!!!!!!!!!!!!!!

仕様を使いいかだで人を集め10人くらい一気に殺したり馬車を破壊して殺したりレベル上げしてるゴミを殺したりとみんなにクリスマスプレゼントをばらまきました

尚僕はクリスマスプレゼント(PKK)をもらってません

あれだなスクショでも取っておくんだったな

 

 

*1:ちなみにめちゃくちゃ怒られてそのあとナースステーションから見える位置の部屋に移されました

*2:とりあえずこれは聞けばわかる

*3:クリスマスには野郎限定ライブをしているのですが一時期野郎レイヴと言ってた気がする