Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

for フルーツバスケット

18年ぶりなのか前回のアニメって

曲は岡崎律子さんにメインはほっちゃん、久川さんに関さんに置鮎さんのイメージがこびりついていてなんか見ようとは思ってるけどあまり進んでみようとは思わなくなってる

監督も変わってるみたいだ

英伝もそうだったけどなんかめちゃくちゃな展開だったしキャラクターが美化されすぎ*1

ちなみにトレイラーも発表されていた

www.youtube.com

せっかくだからOPもEDも岡崎さんの曲を使ってもらいたい*2

没後15年だしいい曲ばかりだから知らない人にも聞いてもらいたい

しかも最後まで行くらしいということは侠と透の老後までやるってことか!?

これ銀英伝化しちゃうんじゃない?って思ってる

ちなみに俺の意見を代弁してくれてる人がいた

www.youtube.com

英伝と一緒で別物としてみたほうがいいと思った

ちなみに気になるのがありさちゃんと魚ちゃんの中の人です(アヘ顔)

 

岡崎律子没後15年の節目の年にフルバの再アニメ化今後の動きに注目ですね

久々にマンガ全部見てみようかなぁって思ってKONOZAMAさん調べたら全巻セット1万以上もするのな!?

まったく関係ないけど高校時代は登校中にコンビニ寄って花とゆめアフタヌーンを毎月(花とゆめは2週間に1回)学生服で買ってました*3

当時はSAとか親指からロマンスやこちら幸福喫茶3丁目しゃにむにGOとかってほぼ全部見てたことになるじゃねぇか!

アフタヌーンはああっ女神さまはもちろんげんしけんラブやん爆音列島夢使い、るくるく、もっけおお振りなどなどって!これもほぼ全部見てたわ

学校付いておにぎり食いながら花とゆめ見てた光景今でもおもしれねぇなってなってた

ディスコミュニケーションもそうだけどアフタヌーンのマンガって結構面白いのあるからみんな購読してほしい

てか植芝理一の描く女キャラエロティックで好き

あとはYMOが好きになったのもこの人の影響でもあるな*4

あとはレズっ子好き

ちなみに植芝理一の由来は植芝は麻雀卓の緑を見て理一はリーチかららしい*5

あとは民俗学好きなのと狐のお面大好き

 

NORAD Santa Tracker

今年もこの時期が来ますね

自分はもう15年近くこれを楽しみに追いかけてます

元々は冷戦の最中にアメリカの大手スーパーが間違えてCONAD司令官のホットラインを掲載してそれに電話した子供がかけてしまい当時の司令官がレーダーを追跡した結果北極から南に向かった形跡がありますと言ったところから始まったプロジェクトだ

しかもこれのすごいところがアメリカ空軍がカナダからメキシコまで飛行機を飛ばして追跡するというのだ

しかも色々な大企業の協力の元毎年クリスマスイブの夜にしている*6

ということでURLでも貼っておく

www.noradsanta.org

計算によるとサンタの速度はのぞみぐらい出てるらしいよ

みんなもイヴの日は見てみるといいかもね

 

*1:ラインハルトは100歩譲っていいとしても他もなぁっ…って感じだった

*2:自分は岡崎律子さんの曲が使われてなかったら1話で切る可能性はある

*3:店員と学生の奴らには変な目で見られてたけど

*4:ディスコミの表紙でもそれっぽい絵あるしな

*5:ディスコミの単行本に書かれてた

*6:日本時間だと15時くらいから追跡できる