Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

we always keep minority spirit

巣鴨に本社があるminoriの社名の由来ですね

こんばんは初めてのエロゲーはWind a breath of heartのぼくです

 

最新作

友人から聞いて知ったのですが新海誠氏が新しい映画の発表を行ったらしいですね

自分は15年のファンですが毎回楽しみにしております

新海誠氏は東京立川に本社がある日本ファルコムから独立して今となっては日本を代表するアニメ作家ですよね

とりあえずこちらを見てください

www.youtube.com

伝説のゲームイースです

てかイースて俺と同い年なのか!ってなった

イースはいつかはやってみたい作品ではあるけどパソコンの入手から先だってなってる

 

www.youtube.com

minoriのデビュー作でもあるこの作品

こちらは3回目にしたエロゲーなんですよ実は

当時ガンスリンガーガールという相田裕さんの漫画を集めていてパソコンを作ってくれた当時の先輩にすすめられてやった記憶があります

 

www.youtube.com

自分が初めてやったエロゲー

当時ほしのこえを見たばかりでその先輩が

「じゃあ新海さんがかかわったゲームやってみる?」って言われてしたのがこちら

しかも初めてのエロゲー

藤宮姉妹特に望最高

まぁそれはいいんだよ!!

これ初めて見た時マジでOPで感動したんだよ!それは覚えてる

そしてアペンドディスクの猪名川でいこうそよかぜのおくりものもプレイ済みです

www.youtube.com

EDもいいんだよねすごく!

多分エロゲーで3本の指に入るくらいいいと思ってる

一番はこれだと思ってる

www.youtube.com

俺はAKKO派だからな!!!!!!!!!

 

ちなみに最後にしたエロゲーはこちら

www.youtube.com

ほんとおもしろかった(こなみ)

その数か月後にネトゲしてた友達から紹介されたゲームがこちら

www.youtube.com

鬼 畜 眼 鏡

当時I'veオタクだったのでC.G mix兄貴最高…ってなってたわ

はぁ佐伯さん…

ちなみにC.G mix兄貴はアニソンも書いてるんだぜ

www.youtube.com

これしかしらん

BLゲーで一番笑うOPはこれな

www.youtube.com

最初見た時のワイ

「は?」

そしてかっこいいと思うBLゲーOP

www.youtube.com

VA20周年記念のリミックスアルバムにもこれ入っていてAmaneさんがRemixしてるんだけどめちゃくちゃかっこいいJ-COREだから聞いてほしい

www.youtube.com

Dub地帯かっこよすぎて真似てみたのがこれなんですよね実は

soundcloud.com

今聞いて思うけどDub地帯ほんと薄っぺらいな俺の…

というかグロウベースも入れるべきだったって今更後悔してる

ほんとこのアルバムめちゃくちゃいいからみんな買うべき

アニメ大好きな人も東方大好きな人も!!!!!

key.soundslabel.com

去年東京出演時にすっかり買い忘れてたrewriteのEDM Remixアルバム買い忘れたから発売してほしい

 

そして明日からまた病院に旅立ちます

クリスマスまでにはっていうとフラグになるから絶対に言わない

 

ネトゲ

最近新ジョブが導入されていじってはいるけどこれめちゃくちゃ強いなって感じた

オールレンジ対応してる気がするから普通にPKやれそう

あとダウンスキルが優秀だからCCさえあれば光が備わった弓になること間違いないのは確定的に明らか