Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

なんだか歳を取ったみたいだ

体調が悪すぎて寝てることが多くなりましたどうも僕です

 

X'MAS EXPRESS 

僕は北海道出身なのであれですが東海地方出身の方はご存知のアレです

www.youtube.com

伝説のCMとまで言われているこのCM

当時15歳の深津絵里がいい味を出していますが僕が好きなのは第2弾です

17歳の牧瀬里穂名古屋駅を太閤口の方にある新幹線の改札*1までバンダナを巻いた彼氏を迎えに行くというシュチュエーション

なんていうかTHEバブル!!!ってファッション!!

しかもこれ60秒verがあってACCのCMフェスティバルでグランプリを獲得してるくらいすごく伝説的なCMなんです

キャッチフレーズはジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたですというもう最高なキャッチフレーズ

ちなみにクリスマスイブ僕は英語verも好きです

www.youtube.com

中2の頃好奇心旺盛だったなでしこ少年は「山下達郎ってどんな顔してるんだろ…めちゃくちゃ曲いいし声もいいしかっこいいんだろうなぁ…」って思って調べたら絶句したのは今でも覚えてますねwwwww

ヤマモトヨーコのマドカみたくデコが広くロン毛のおっさんが出てくるんですからまぁがっかりしましたよ

まるで某勇者王の中の人見た時並に

ちなみに僕が世界一好きなクリスマスソングはこちらです

www.youtube.com

ビートルズのファンでもあるのでこのジョンレノンが歌うハッピークリスマスが好きで好きでたまらなくてジョンレノンの誕生日及び暗殺された日に日本で行われていたジョンレノンスーパーライブで合唱したかった曲です*2

当時のジョンレノンはオノヨーコの影響で平和活動家になってしまい平和を説く歌を発表していた時期でもあります

親父もそうですが結構この時期のジョンを嫌ってる人が多いんですよ周りでは

親父なんて「オノヨーコと結婚してジョンレノンはおかしくなった」とまで言われる

まぁオノヨーコのせいでビートルズが解散したとか言ってるのもいますしね

ちなみに2番目に好きな曲はアレですアレ・・・・

www.youtube.com

ちなみに去年ちょっとだけだけどこれ作りました

soundcloud.com

ビートたけしの顔いいやここは北野武と言った方がいいのか…このドアップ

これは映画の最後のワンシーンです

最後マジでめちゃくちゃ感動するからぜひ見てもらいたい映画

大島渚監督もデヴィットゲッターも亡くなってしまったけど本当に良い映画だ

あとBriskがこれをremixしてるので皆さん聞いてください*3

www.youtube.com

Brisk最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに坂本作品で好きなのがラストエンペラーです(一転攻勢)

www.youtube.com

清国最後の皇帝にして満州初代皇帝の愛新覚羅溥儀の波乱に満ちた生涯を描いた作品です

皇帝として生まれ最後は庭師として生涯を閉じた皇帝溥儀

是非みんなに見てほしいです

今年も戦場のメリークリスマス見て過ごすぞ^~*4

*1:現在はですが昔は知らん!

*2:オノヨーコの都合によりなくなったからすごく悲しいまた復活してほしい

*3:知ってる人多いと思うけど

*4:ほぼ毎年してます