Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

31歳独身病気治療中

頭が悪いのは生まれつきの障害なので(アヘ顔)

どうもちんぽです

 

自分の結婚式

ケーキとかあるじゃん。あれFL ChanかFLのロゴにしたいですね(相手無視)

それだけです

 

ただいま企画をまとめてる最中だけど

来年あたりにナード系コンピレーションを出します(予定)

これをなぜ思ったのかというと違うやつがこいうのやりたい!って言っていてそれで自分が色々なツテを使っていろんな人を呼んでみよう!ってなった訳なんですが・・・・!!!!

リスト化していくと国外しかいない弊害が出ていてワロタ…ワロタ…

けどリスト化していくとどれもレベルの高い人ばかりのリストなのでこれが

始動していけば結構いい出来になると思う

あともう一つはまだ言えない段階だけどできるだけ伝を使って海外DTMerの人たち集めて海外DTMer J-COREコンピレーションってのをやりたい…やりたい…!

これやるってなったら多分だけど知り合いのレーベルに相談してやってみたいって思ってる

 

日常的なことを話す

まぁ病院以外はゲームしたりDAW開いたりしてるけどほぼ寝てることが多いのが事実

なんていうか身体がだるすぎて何もやる気が起きないっていうか…

あとは集中力とか考える力がなくなっているし精神的なものも出てきている

それと疲れもほぼ取れない…異常なくらい取れない…!!!

もう30代なんだから取れないのは当たり前だろ!いい加減にしろ!!って思ってる人たちはそう思うかもしれないけどマジで疲れ取れないからな

 

12月だから今年の成果的なものを話す

まずはこれ

soundcloud.com

ブトマスコンピのアレ

まぁこれはアイナナのNATSU☆しようぜのEDITですね

これはCメロ前のところのベースが音違ってますがリリースの音源はちゃんと直してます

ちなみにこちらで入手可能

soundcloud.com

画像は気にするな!!!!!

結構各地でリワインドされていて僕うれしかった

こちらのコンピお客さんで来てくれた人や出演してくれた人、そして今後出演してもらいた人*1*2頼みました

結構これ海外の方でDLされてるんですよ

調べたら主に北米とヨーロッパ、ごくまれに中東とか中国からのDLしてる人がいますね

さてこのNATSU☆しようぜですがこちらですね

www.youtube.com

ちなみにこれ最初から1番の歌詞まで16拍なんですよね

あとは2番の最初聞いてもらえるとわかるんですが2stepになってるんですよ…

そこで思いついたのがUK×J-COREって感じにしようってしたのと*32番の騒ぎ疲れた~の所はDubstepにしてみようと思って初めてのDubstepに挑戦

初めての割には意外といい出来だと思った

そしてBメロにはDnBのリズムCメロは音数が少ないのでclapを入れてみたって感じです

詳しくはDLして聞いて*4

ちなみにこれリリースした当時アイナナのアニメしていたから今期アニメの曲をEDIT!!!!!とかふざけてた気がする

そして前回初のコンピ企画J Atomic Boms!!!!とほぼ平行してやってたコンピだっただけにやりがいがあった

soundcloud.com

XFDになってないXFDとかめちゃくちゃ言われて初めて自分が企画したコンピだけど色々思い出もある

 

次にこれ

soundcloud.com

TANO*Cツアーでしていた例のアレ

ホ モ に 大 人 気

これはやるしかないと思った(小並感)

あとはこれのI'm so Happy verもありますあります

まぁ所詮はネタ!

soundcloud.com

箱根くんと蔵王くん好きです(ホモ特有の告白)

実はこれとある人からこう言われたのがきっかけで作ったんですよ

ちなみに言われたやつがこれ

soundcloud.com

???「なでしこくんドヤって結構これプレイしてるけどキー違うで(ニッコリ)」

ちゃんとキーを一生懸命調べて色々やって出来たのがこの絶対無敵☆Pigface

元ネタはこれ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Gammerと一緒にUKで地球を守り征服してもらいたいという思いで作りました

まぁ北海道のある方かに結構リワインドしてもらえて反応もいいみたいでよかったです


そして次はこれ

soundcloud.com

 

ひふみんかっこいい!シャッキーン!(ネタが古い)

今話題のヒプノシスマイクから伊弉冉一二三のシャンパンゴールドです

さっきのネタが古いアレと結構関係していて作詞がオリエンタルラジオの藤森慎吾氏が手掛けているのがこのシャンパンゴールド

ホスト×EDM=パリピって感じで作ったのかなって思った

そうEDMと言えばUK!UKと言えばハードコア!ハードコアと言えばNadesicore!

すみませんシャシャりました(ジャンピング土下座)

とは言えこちらもいい感じなったと思ってる

次はこれ

 

soundcloud.com

 

そろそろタカロックの曲をやらないとな~~~~~~って思いながらEDITした曲

実は僕来年でT.M.R林原めぐみ閣下のファンやって20年経つんですよね*5

そして上記のクソみたいな理由で作ったのがこれ

ちなみにこれはSEED MSVの主題歌なのでアニソン。わかったぬーぱんくん?

PVめちゃくちゃかっこいいから見てほしい

www.youtube.com

多分これザフト艦をイメージして取られた感じだと思うんですよね

そしてこれがSEED MSVの映像(なんかキーが違ってるのと映像がきたない許して)

www.youtube.com

 

ミゲル専用ジンがバーン!って写っていて最高!

てかSEED MSVはマジで見てみたい

 

そして忘れてならないのはこれ

soundcloud.com

あの伝説の俺が入院でリリースが白紙になったやつ

ギルと一緒に制作してのちにDefcater*6というのを名乗ることになる

その1作目がこちら

あのS3RLとアメリカのコスプレイヤーMixie Moonの曲

原曲はこちら

www.youtube.com

ほんとこれ最高すぎてマジでやばかったけどそのあと出たこれで度肝抜かれた

www.youtube.com

ほしのこえ~~~~~~~~~~

S3RL最高か!ってなった

まぁあいつハイスクールD×D見てるしなオタクだろうねってなった

 

ちなみに本来リリースされるはずであった日にこいつがリリースされて笑った

www.youtube.com

 

Technikore…

何も言えなかった(爆踊りしながら)

あと今年リリースした中でこれかなりのお気に入りです(HTID USAでもリワインドされた曲)

www.youtube.com

ほんと名曲の欲張りセットって感じもうオタク特有のDJに指さしながら頭抱えて崩れ落ちて転がりまくるやつだった

ちなみにMVはRadio Gosha氏でほかにもCLICK BAITでもPVを手掛けてます

www.youtube.com

 

ボカロ好きの人に言いますが彼はボカロPです!!!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

たしか和訳をしてはいけない曲MTCのLaLa~部分も確かボカロだったはず!はず!

アニメでシコれ!

 

そう思うと今年の成果物の特徴としてEDITが多いのと繋げられるポイント(16拍換算でしてる)でキックを抜くことしてたり新しいことに挑戦した年(海外リリース挑戦、合作、自分がしてないジャンルの開拓及び曲に入れていく)でもあったり私生活が結構やばかったってのもあってそんなに量産されてなかったのもアレ

1月から9月まで働き詰めで休みあったの5月のドイツ行ったときと9月の東京のイベントの約10日間しかなったし1週間のうち5日くらい潰れてたからそりゃあ身も心もぶっ壊れるよねってなった

社会人のみんな!そしてこれから社会人になるみんなはちゃんと休息は取ろうね!お兄さんとの約束だよ!

 

そして来年はHARDCORE BASHにmix提供したいってなってる

あとは某俺のせいでリリースが消えた曲みたく可愛くておっぱい大きから曲を作る^~ってのをなくしていきたいのとラーメンをいっぱい食べたいと思います

今年もあとわずか!悔いのないように生きよう

 

話は変わって

最近ですがMMOに復帰しましてPK活動に勤しんでます

アズラエルニュートロンジャマーキャンセラーの設計図を手に入れさせられた時のテンションみたく轢き殺して楽しんでます

こんな感じで

f:id:nadesicore1987:20181202210445j:plain

一時期某15世紀あたりの設定の船を使ったゲームの時みたくめちゃくちゃPKして遊んでるからそのうち集団で叩き潰されそうだな(はなほじ)

自分のPK論はPKはカーストの一番上でありお前らが弱いから襲われる

だから歴史的に見ても賊軍と言われる人たちは正規兵と呼ばれる人たちより兵力が少ないと証明されている*7

ということで日本最後の内乱と言われた西南戦争を見てみましょう*8

西郷軍(明治政府からしたら賊軍になるので以下賊軍)3万に対して明治政府軍(以下正規軍)は倍以上の7万人

将も正規軍の方がそろっているしかし戦死者数を見てみると面白いことに賊軍は正規軍の4000人多い68000人だ

しかも各地の不満士族の寄せ集め状態+政府の武器庫を襲った兵器で訓練もさほどされてなく練度の低さもあるのにたった4000人違いである

相手より多くの兵をそろえるべしという兵法の基本がなってるのにもなぜここまで死者数を増やしたのかそれは兵を使う者である

いくら最新の兵器や人数を与えても上が赤ん坊ならそんなの張り子の虎

けど一頭の羊に率いられた百匹の狼の群れは一頭の狼に率いられた羊の群れに敗れるというかの有名なナポレオンの格言がある

実際1人のPK退治にも5匹で襲ってくるとかはしょっちゅうあることではあるが5匹側は自分が弱いから束になってかかってきて襲い勝利を得るということをしている

実際兵法的には正しいことをしているが自ら「私はあなた様より頭も武力も弱いのでお仲間を引き連れてきました」と言っているようなもの

だから実際には一人でPKKに出る奴なんていないんですよ自分の方が弱いから

PKやってる人たちは実際に頭がいい人が多いと思う*9

 

暇つぶしでアクセス解析をしてみた

面白い実に面白い

数年くらい前から無料の広告塔がすごく活躍してくれて困ってる勢いだ

そのうち広告料くれとか言われそうで怖いな?*10

けど僕頭悪いので無料って言葉に弱いんですよ

だからついこう調子こいた記事書いて無料宣伝してくれる人を煽って有名になれるんですよ

そしてそれをしてくれる人がカーストの上だと更にいい!だって拡散力あるからもっと目につきやすくなるそしてそれに踊らされた馬鹿は「こいつはダメなやつだ」と勝手に判断してまた拡散してくれる

そうアンチとは究極のファンなんですよ

けどそいうことやってる人ってそれに気づけてないんですよ俺もそうだった

けど数週間でその考えが変わって最近も無料でダイレクトマーケティングしてたの思い出して広告料の請求に行こうかと思ったくらいだった

そりゃあ名前が知れ渡るんだから一種の広告塔だったしな?労力をもらわないって思うと結構無駄な事してたんだなって思った

こんなゴミみたいな金にならない事書いてる間にもきっとカウンター伸びてるんだろうなって思うとほんとありがとうございますって感じです

しかもここにサンクラのリンクも貼ってあるから聞いてくれると1再生してくれるそいうのが100人いたら100再生なんですよ

けど僕も数週間前までは同じ馬鹿だったので一人でも救われてほしい!!!と思いこのリンクを貼っておきますね!!!!!!!!

アンチファンもファンの内!一番宣伝力をもつ人達 | ギタリストchoroの「音楽よもやま話」

ちなみに馬鹿だともうこの中見出しの内容にすら気づけてないと思ってます((僕はこの中見出しは確信犯で書いてます(アヘ顔)))

*1:主に海外勢

*2:Novaeは今年の7月出演したけど

*3:てか思いっきりJ-COREになってる

*4:俺はTwitter見れないけど@NADESICORE_jp は爆踊りしましたってつぶやいてほしい

*5:いらない情報

*6:和訳で脱糞とかいう意味だけどみんなが脱糞する勢いで我を忘れて踊れる曲を作るという意味を今考えた

*7:実際に兵力が相手の方が上なので賊軍が負けるわけでありイーブンの兵力の状態だと絶対に賊軍が勝つと思う理由的には基本賊軍には有能な将が多いことがほとんどである

*8:西郷どんしてるしね

*9:俺はほぼ快楽でPKしてるようなものだから弱いで

*10:まぁお金ないので払えないですが