Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

名古屋のオタクBootleg系のイベントなどについて

最初に言いますがこれは僕が勝手に思ってるだけです!!!!!!!!!!!!!!!!!!ち〇ぽ!!!!!!!!!!!!

 

*ここ1年やってきて思ったこと

まず名古屋に来た経緯だけど関東に住んでいてハイエースにはねられて3か月ほど病院のベットで睡眠とってたらなんか知らないけど大金が入ってきて当時日本語勉強中のブリテン人*1*2に「気晴らしにイギリス来なよ」とそうだ!京都へ行こうみたいなノリで言われて単身渡英をする

そこで色々DJとかやらしてもらったりビートルズ聖地巡礼*3してアビーロードの交差点歩いたりした

察しの良いみなさんはわかるかもしれませんが日本に帰ってきて家着いたら見事に鍵が開かないのですわ。そりゃあ半年近く家を空けて家賃も払ってなかったら鍵変えられますよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこで名古屋の友達に助けてと電話してその日はネカフェに泊まってそのまま名古屋へ・・・・

これが名古屋に来た経緯です

今もお世話になってる松田さんと出会ってリレーションさんを紹介してもらって一杯お友達もできたので感謝しかないですよ・・・・

 

 

ここからが本題です

オタクブートとかフロアで流れていても一部しか盛り上がってない・・・・ッ!?ってなったのがきっかけで「俺がトラックメイカーを中心としてオタクブートとかで盛り上げられないか?」ってなってやったのがanibeなんですよね

一応コンセプト的には某有名ハードコアイベントみたいなことをオタクでしたいってことで早速メンツ集め

 

当時仲良くなって間もないゆきやなぎくんにDJやれって言って色々教えたりあとは豊橋技術科学大学の学生を使ったり協力してもらったらなぜか学生ばかり集まってきて若い力はすごい!!!!ってなった

 

学生&若い力はこれからのクラブには欠かせないと思って色々若い子たちを自分のイベントでは入れようとはしてる

 

anibe

ゆきやなぎ

どらごんくん

ころんくん

いっちゃんくん

ぴこたくん

 

ブトマス

りっさん

kleemくん

快速

俺とHimagine以外

 

結構若い子たちおるなそう思うと・・・・

これからも僕は若い力に頼りまくってイベントをしていきたいと思ってます

 

*最近のDTM成果

時間なくてマッシュアップばかり

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

上2つは自分の趣味で下2つは所詮ネタ

 

たまたまリレーションに行ったときにぴこたくんが

エロマンガ先生でなんかサンプリングしてよ」とか言われて何も思い浮かばなくて当時フロアでドロップされたら必ず上がっていてリズムわからないやつに2話のアレを適当に配置してなんとなくしてできた鉄砲だけどネタでいろんな人に配布したらそれが某イベントでバカウケしたらしくてそして最近あげました*4

まぁフリーにしてますのでよろしかったらどうぞ

 

*最近の出来事

ご縁がありましてSoundBarで店長やらせてもらってます

こいう業種初めてなので結構とまどいレシピもありますがオーナー各位に助けられて1カ月続けられました

本当皆様のおかげです

自分自身辛い時もあるけど楽しいので頑張って店を大きくしたいと思っております

色んな人に出会えて感謝です

 

そんな私今月でDJ初めて5年、DTMまともに初めて1年、御年31歳になります

そこで皆さんに祝ってもらいたいのでこの2つのイベントに来てもらえると嬉しいです

twipla.jp

 

twipla.jp

 

上はいつもお世話になってるリレーションさん下は僕が店長させてもらってるBarです

他にも今週金曜日と土曜日はバースデーイベント(Bar営業ですが)もやらせてもらいますのでこちらもどうぞよろしくお願いいたします

 

*最後に・・・・

こちらのイベントコンピフリーリリースです

soundcloud.com

 

画像は去年のブトマスでの一コマです

 

それではまた会う日まで

*1:イギリス人って言うと怒るからブリテン人っていう

*2:日本語勉強中とか言っていてもあいつ普通に上手かった

*3:けいおん!の聖地でもあるアビーロードに行った

*4:作ったのが去年の5月くらい