Nadesicoのブログ

音楽やネトゲやPKなどの雑記Desperado’s Recordsの海外担当

Mixed IN Keyを買おうと思って114514年

どうもNadesicoreです

以前イギリスの友人がこんないいものあるよって言って紹介してくれました!それがこちら

ピュルルルルルル

mixedinkey.com

Mixed In Key(イエエエエエエエエイ)

こちらはなんとkeyやBPMを解析してくれるアプリなんです*1

こちら使ってる人たちがすごい事すごい事ZEEDやDavid GuttaにHardwellも使ってるこのソフト一体何に使うかというとDJ支援ソフトなんですよ

 

DJに支援ソフトも何もいらんだろボケwwwwww初心者かお前wwwwwって思ってる方もいるかもしれませんがそうでもないのです

こちらKeyを解析してくれると言いましたがなんでDJにKeyが必要かというと繋ぎの問題なんですよね

よく繋いでるときに不協和音で聞いていて苦しいときありませんか?それを解決してくれるのがこちらなのです。

ここからは音楽理論の話になるのですがmixするとき五度圏で繋ぐとすごくきれいに聞こえるんですよ

五度圏ってなんだよボケ!って人はサークルオブフィフスで検索してみてください*2

そいう表を見たほうが早いし実際にそれを導入した方が早いと思うので皆さんぜひ導入してみてはいかがでしょうか?

価格はApp Storeだと6000円でそれ以外だと58US$かかります*3

 

僕も来月から導入しようと思います

 

*1:しかもApp Storeでも買えます

*2:めんどくさい人用にこちら

五度圏(サークル・オブ・フィフス)/音楽理論講座

*3:日によって変わるので安いときに買った方がいいよ!!